-PR-
解決済み

喫煙、飲酒についての法律

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70682
  • 閲覧数155
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (8/85)

未成年の喫煙、飲酒を禁止する法律を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

以前に同じような質問がありましたので、
そこでの回答が参考になると思います。

No.64344 飲酒及び喫煙の制限の法律?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64344

No.4784 未成年者の喫煙&飲酒
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=4784
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

下記の法律で定められています。


未成年者喫煙禁止法
[明治三十三年三月七日 法律第三十三号  改正昭和二二・一二 法二二三  改正 平成一二・一二法一三四]
http://www.health-net.or.jp/kenkonet/tobacco/policy/pc430000.html


未成年者飲酒禁止法
(大正11)年3月7日 法律第20号
1922 (大正11)年4月1日 施行
最終改正2000(平成12)年12月1日法律134号
http://cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/miseinennsyakinnsihou.htm