• 締切済み

流産後の気持ち

a-y0929の回答

• a-y0929
回答No.3

こんばんは。 私も5月に流産、そして今月も流産をしました。連続流産です。 連続流産は64人に一人といった割合だそうで、何故私が…。と思わずにはいれませんでした。次頑張ろうにもしばらく生理を見送らないといけないので、周りの妊婦さんが、本当にうらやましいです。 職場では妊婦さんが二人いますし、毎日彼女達のお腹をみてはつらく思います。 私もまだまだ乗り越えてられませんが、あえて暗い顔はしないようにしています。育ってはいけないと判断して早く神様の元にいったんだと…。 そんな私を知ってか知らずか主人はあっさりしてまして、流産するって事は妊娠できてるんやし、まぁいいやんってな具合で。生理がきても、次はいつぐらいやぁ?って聞いてくるだけですね。深く考えてないと思いますがあっさりされた方が私は気が楽です。 私の気持ちの切り替えとしては、生理が来たら、また育児休暇に入るのが1ヶ月伸びたし、その分給料も入るし、何か妊娠したら出来ない事をする!ですね。今は流産の術後なのでしばらく妊娠はお預け状態。なので旅行の計画を立てました。 悲しい事ですが、あまり妊娠を気にせず、人生を楽しみながらいけたらいいですね。

hana1hana1
質問者

お礼

a-y0929さんもつらかったですね。妊婦さんに接するのがつらい気持ちわかります。 なんで私がって、私も思いました。 私も明日は妊婦の友人に会う予定です。うらやましいけど、笑顔で妊婦菌をもらってきたいと思います。 ありがとうございました