a-y0929のプロフィール

@a-y0929 a-y0929
ありがとう数61
質問数23
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
26%

  • 登録日2008/05/29
  • 排卵しないと断言されました

    セキソビット服用しました。 今日クリニックで卵胞チェックして頂いたところD18で13.8mmでした。 D13で8mmだったので、成長がすごく遅いとは思いますが、時間が経てば排卵すると思っていましたが、先生は 「今回はうまくいきませんでしたね。排卵はしません。」 と言われました。 「時間が経てば排卵しますか?」と質問したところ 先生「しないです」 と。 黄体機能不全なのですが、これまで、周期が長い時も、一応排卵検査薬はサージを見せますし、その後ゆっくりですが高温期になります。そういう周期にフライングで陽性→化学流産したこともあります。 なので、先生の「排卵しない」という言葉に疑問を持ってしまいました。 結局、注射するかそのまま待つかと言われたので、そのままを希望すると 次回の診察は、生理が来たらかもしくは来なかったらという事でした。 卵胞はゆっくりでも大きくなっていけばいずれは排卵するものなのではないでしょうか? 時間がかかりすぎて良い排卵過程ではないかもしれませんが・・・ 卵胞チェックをされている方は、どのような感じですか? もし、18日もたって成長していても卵胞がまだ小さい場合は、排卵しませんと言われるのでしょうか? 頑固頭ですみません(涙) ご助言宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#174405
    • 不妊
    • 回答数3
  • 流産のこと

    2月6日に流産と言われました。最終生理は12月18日で排卵は1月3日に排卵誘発の注射をしてて5日に高温期になっているのでその付近であったと思われます。一年前に化学流産をしたのをきに病院でタイミングを指導してもらっています。クロミッドと高温期にはプラノバールを服用し6ヶ月、一度も生理予定日を過ぎたことがなかったのですが今回遅れて検査薬で調べたところ陽性。病院には1月末か2月になってからと思ってましたが茶褐色のおりものがたまに出るようになったので26日に病院へ行き、尿検査は陽性だったけど胎嚢は確認できず。流産防止の注射をしてもらい30、1日も確認と注射をしてもらいましたが確認できず、6日に子宮外妊娠かもと言われ大きい病院を紹介してもらいその日に受診し血液検査をしてhcg?が270で今回は流産ですと言われました。その後内診をしてもらったけど子宮外かはわからず、でもhcgの数値から子宮外でも大出血の可能性は少ないだろうと診断され様子をみることに。翌日の夕方から生理みたいな出血が始まりました。量もふつうで腹痛は今のところありません。8日の検査ではhcg260で少し下がり内診では確認できず、早く子宮外か調べる為に子宮の中をきれいにしますかと言われました。私の数値では急ぐことはないけどと言われたんですが明日また検査に行きます。実際のところどうしたらいいのかわかりません。私と似ている体験をされた方はいませんか?どうされましたか?教えて下さい。

  • 流産後の気持ち

    こんばんは 5月に流産の手術を受け、現在はまた赤ちゃんに会えるよう毎月タイミングをみています。 そんな中、周りは妊娠ラッシュになり、今日も妊娠報告を受けました。 友達の妊娠はよろこばしいことだし、おめでたいことだと思っていますが、ちょうどフライング検査をして陰性だったので、気持ちが落ちてしまいました。 帰ってきた夫に話すと、夫から毎回くらい顔で言われると嫌気がさすと言われました。 私は夫にプレッシャーを与えるつもりもなく、ただわかってほしかっただけなのですが、夫からしたらイヤだと… それで今は喧嘩中です。 流産の後、早くできないかと気持ちだけが焦ってしまう自分がいます。友人の妊娠もうらやましく感じてしまいます。 赤ちゃんはいつかやってきてくれると信じていますが、同じような立場の方がいましたら、どのように焦らず気持ちを落ち着かせているのかアドバイスをください。

  • 排卵確認後も低体温が続きます。

    長文ですがよろしくお願いします。妊娠希望です。病院エコーで排卵確認したのに今までより全体的に体温が低いです。普段は低温36.2~4 高温36.5~9位がここ最近低すぎます…暑くて布団を被ってないからですかね… 今回生理は6/9~13です。体温は 6/11 36.27× 12 36.27× 13 36.23×生理終わり 14 35.98 15 36.10○夜仲良し 16 35.98 17 36.10 18 36.10 19 36.12○夜仲良し 20 36.06 21 36.06○夜仲良し 22 35.92 23 36.33○夕仲良し 24 35.85 25 36.20 26 36.12 27 36.02 28 36.12 23日に病院で『今日から体温も高いでしょ?エコーで見ても排卵したばかりだから今日タイミング取って』と言われました。が、翌日から体温低いです。。。エコー確認したから無排卵はないと思うのですが…感覚では熱っぽい(気温高いから?)し胸も張ってて妊娠?って思いたいですがこんだけ低いとないですよね↓ なにか異常があるのでしょうか。ちなみに二回初期流産してます。その時は36.8~37.1くらいに上がりました!長いですがどなたかアドバイスお願いします!

  • 1歳になったばかりの娘がいます。ミルクなんですが、寝る前の寝かしつけに

    1歳になったばかりの娘がいます。ミルクなんですが、寝る前の寝かしつけに哺乳瓶で160~200飲んでいます。 離乳食のあとはミルクを全くほしがらなくなったので、あげていません。寝る前にあげているだけです。 哺乳瓶を卒業するには、寝る前にマグでミルクを飲ませたらいいということでしょうか? まだ歯も前歯2本がチラッと見えているだけで歯が生えるのは遅い方のようです。 なので虫歯も気にしなくていいかな~と思っていたのですが、 「1歳だし哺乳瓶卒業かな~でも哺乳瓶卒業したらどうやって寝かそう・・・」 などと不安もいっぱいあります。 哺乳瓶はどうやって卒業すればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • jt1028
    • 育児
    • 回答数4