• ベストアンサー

友人へファイルをあげたい

自分のスマホ(android2.3)内にある動画などの 大きな容量のデータを友人にあげるにはどうすればいいでしょうか? PCを使ったり、 元の動画データをメディアに焼き、それを友人にあげるといった方法ではなく スマホ本体同士での共有方法を求めています アプリを使って何とかならないでしょうか? 画像くらいならメール添付ができますが、動画は無理ですよね? あげる対象はiPhoneとandroidの二人いるので どちらかが可能不可能だったとしても教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

例えば下記のようなオンラインストレージを使えばよいかと。 http://ndrive.naver.jp/ https://www.dropbox.com/ これらはiPhoneアプリもAndroidアプリも用意されているから良いかと。

rororon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりオンラインストレージが一般的なのでしょうか? できれば直に交換がしたかったのですが、 無理なようなので試してみようと思います

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

動画なら bluetoothを使うのが今時です。

rororon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 試してみましたが、30Mほどのデータでも 容量が大きすぎるので送信できませんと言われてしまいました・・・