M65タイプのジャケットの選び方

このQ&Aのポイント
  • M65タイプのジャケットを選ぶポイントとは?
  • 実物のM65ジャケットはお洒落に着こなすのが難しい?
  • M65ジャケットの注意点とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

M65はどのようなものがいいでしょうか。

大学生です。男です。 今年はじめてM65タイプのジャケットを買おうと思っていますが、どのようなものを買えばよいかわかりません。 先日アウトレットモールを覗いた際、手頃な値段のM65タイプのジャケットをいくつかみつけました。また、オークションを検索すると実物のXSサイズのものも見つかります。 私は軍モノには多少興味があるので、「実物」という響きに魅力を感じてしまいますが、あくまでお洒落を優先したいので実際に着ることを考えると実物はファッション用のものと比べて着こなすのが難しいのでしょうか。 ジーンズやスニーカなどと合わせようと思っているのですが、調べてみると実物はたぼつきやすいなどの記述があり、心配です。 アウトレットモールで見たものはポケットやフロント部のデザインなどに差がありました。また、実物は写真しか見たことがありませんが実物よりも少し丈が短いらしく、下のTシャツがぎりぎり隠れるものや数センチはみ出るようなジャケットもありました。 ファッションには詳しくないのでアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183210
noname#183210
回答No.2

デザインの細かいディティールは人によって似合うものが違うのでなんとも言えないですが、 基本的にはサイズ感は肩幅が合っていて、腕まわりがだぼっとして見えないやつがいいと思います。 丈はお好みですが、ギリギリ腰が隠れるくらいの長さは最低あったほうがいいと思います。股間が隠れるくらいだと長すぎです。 本物は外人向けなのでXSからMくらいを普段着るような人にはオススメしません。 初めはよくある緑色のやつや迷彩色より黒とか濃い目のグレーのほうが使いやすいと思います。 とにかく、試着しまくってこれだ!と思うまでは買わない事です。

bregus
質問者

お礼

試着はやはり大切ですね。 今回は初めてということもあるので、試着できるものの中から選ぶことにします。丈の長さも大切ですし。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Alpha Industriesも正式採用されていますのでなんとも言えません・ ただ一応アメリカ軍では個人に支給された官給品の衣類は基本的には返還する義務がありますので まぁ関係なしに流通していますけど・・・でも実物かどうか怪しいしかも 正式採用してるメーカーが、軍以外ようで販売してることもありますしね デザイン的に気に入ればOKじゃないですか? リアルマッコイズのM65もいい感じですよね タクシードライバーの感じで期待なら是非・・・どうでしょう

bregus
質問者

お礼

そうですね、やはり最終的には自分が気に入るかどうか、なのでしょうね、ありがとうございます

回答No.1

タクシードライバーですか? Alpha IndustriesのM65とかは、嫌いですか?

bregus
質問者

補足

オークションに出ていたのはアルファ社製でしたが・・・・、実物と説明されていましたが、もしかして実物ではないのでしょうか?そういうことは詳しくないもので・・・・。