• ベストアンサー

銀行の支店を変えたいのが可能ですか?

今、UFJ新宿新都心支店の通帳をもっているのです、仕事の都合でUFJ渋谷支店に変えたいですけど、可能ですか? それとも、UFJ新宿新都心支店の解約して、新たなUFJ渋谷支店の通帳作らなければならないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.1

銀行にもよりますが、「移管手続」をしてくれれば可能です。 ただし移管すると口座番号は変わってしまうので、自動引落や振込指定などがあれば変更する必要があるかもしれません。 取引店で確認してください。

betterfly
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

可能ですが口座番号も変わってしまうので実質的には新たに口座を作った方が手続きは簡単です。

betterfly
質問者

お礼

そうですか、分かりました、ありがとうございます

• mmtok
回答No.2

> 今、UFJ新宿新都心支店の通帳をもっているのです、仕事の都合でUFJ渋谷支店に変えたいですけど、可能ですか? > それとも、UFJ新宿新都心支店の解約して、新たなUFJ渋谷支店の通帳作らなければならないですか? 変える必要がわかりません。 渋谷支店で、新宿新都心支店の通帳を使って出し入れできます。 キャッシュカードがあれば、UFJ銀行のカードが使えるATMが あれば、何処ででも出し入れ出来ます。 また、通帳記入で一杯になった場合、窓口に持っていけば、 新しい通帳を出してくれます。 渋谷支店の通帳でないといけないことはないです。 UFJ銀行のであれば、大丈夫です。