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ジムでなら家で腹筋するよりも負荷の高い

腹筋と背筋について。ジムでなら家で自重でやる腹筋よりも高い負荷で腹筋が鍛えることが出来るんですか? 背筋は公園の鉄棒でケンスイをして鍛えてるんですが、これより良いトレーニングがジムでは出来ますか?

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  • 回答No.1

出来ると思います。 筋トレは自分一人でやると、意識はしていないけれど得意な筋肉ばかり使ってしまうんですよね・・・ 同じ懸垂でもフォームを少し指摘されるだけで、途端に出来なくなってしまうものです。(そして翌日猛烈筋肉痛) でも自分一人、しかも公園という他人の目にさらされる場所で出来ない懸垂はしないですよね^^; なので自己流だと苦手な筋肉は永遠に鍛えられないままだったりします。 また自分で限界だと思っていても、ジムでトレーナーに指導を受けるとまだまだ限界ではなかったりもします。 そういった点から、ジムの方が効率よく鍛えられやすいかと思います。

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回答ありがとうございます。

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  • 回答No.3
  • gtk622
  • ベストアンサー率14% (1/7)

自己流の筋トレは、よほどきちんとやらないと時間と労力の割に効果があがらないことがあります。 もちろんまったくのムダではないのですが、効率というものを考えるのなら、トレーナーの指導のもと、理論に基づいて行うべきだと思います。 最近は、加圧トレーニングという方法が話題になっています。雑誌やTVなどでも取り上げられたのでご存知の方も多いと思いますが、血流を制限することにより、効率を最大限に高め、小さな負荷でも大きな効果を得るという、画期的なトレーニング方法です。 週に一度のトレーニングでO.Kということで、忙しい会社員の方にも人気です。また、ダイエット効果も期待できるということで、多くの女性にも支持されています。

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  • 回答No.2

ジムも効果的ですが 公園でも強度の高いトーニングは可能です。 公園で懸垂されているみたいですが おそらく自体重のみだと思います。 そこで身体にオモリをぶら下げ行ってみたください。 今までより強烈な刺激が全身を襲うでしょう。 またオモリを装備したまま平行棒でディップスもいかがでしょうか? 大胸筋や上腕3頭筋などお効果的なトレーニングとなります。 腹筋ですが 雲梯に登り上部のハシゴ部分に脚を固定し 上半身を空中に投げ出したまま行うのもナイスなトレーニングです。 参考までに 今現在の公園トレーニングの内容を教えてください。

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今やってるトレーニングはただ懸垂をやっているだけです。回答ありがとうございます。

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