• 締切済み

パソコンから携帯に 写真を送るのは?

Windos7 liv mail でJPEG256KBの写真をVodafone携帯に送るのはどのようにすればよいのか  ご教示ください 文章の送信は出来ますが 写真を挿入からしたのですが  携帯の画面では bin00.bin となり表示されません  よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

パソコンから送る画像の容量が大きすぎて携帯で表示できない状態になっているのではないでしょうか。  私は前に友人の携帯へデジカメで撮影した608万画素(約1.5MG)の画像をパソコンで送ったのですが携帯で見ることができず、122万画素(約65KB)に落として送ると携帯で見れるようになったそうです。

kawanokarasu
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりました ごめんなさい 有難うございました

質問者

補足

PCメ-カ・ 携帯(SoftBank) の電話サポ-トもうけましたが  Windows Liveメ-ルに原因があるように思うとのことでした フォトメ-ルを削除して新しいものを作成して もう1度送信してください サバ-:smtpa.home.ne.jp WindowsLive メ-ルエラ-  ID:0×8ccc0003 プロトコル:SMTP ポ-ト:456 セキュウリテイ(SSL) はい 以上のようにWindowsLive メ-ルを送信したときに出てしまいます 解決策を 教えてください

• te2kun
回答No.1

そのまま添付して送ればよいと思います。 機種などにより、表示出来るサイズが異なる場合もありますので、送信先のVodafoneの地域会社にお問い合わせ下さい。 地域によれば、Vodafoneからではなく、利用の携帯電話のメーカーがサポートを行う場合もあるかもしれません

質問者

お礼

早速有難うございました つい最近PCを交換いたしまして 自分の携帯に試験送信を試みたのですが 写真だけが添付できず とにかく救いを求めました