• 締切済み

パソコンから携帯に 写真を送るのは?

Windos7 liv mail でJPEG256KBの写真をVodafone携帯に送るのはどのようにすればよいのか  ご教示ください 文章の送信は出来ますが 写真を挿入からしたのですが  携帯の画面では bin00.bin となり表示されません  よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

 パソコンから送る画像の容量が大きすぎて携帯で表示できない状態になっているのではないでしょうか。  私は前に友人の携帯へデジカメで撮影した608万画素(約1.5MG)の画像をパソコンで送ったのですが携帯で見ることができず、122万画素(約65KB)に落として送ると携帯で見れるようになったそうです。

kawanokarasu
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりました ごめんなさい 有難うございました

kawanokarasu
質問者

補足

PCメ-カ・ 携帯(SoftBank) の電話サポ-トもうけましたが  Windows Liveメ-ルに原因があるように思うとのことでした フォトメ-ルを削除して新しいものを作成して もう1度送信してください サバ-:smtpa.home.ne.jp WindowsLive メ-ルエラ-  ID:0×8ccc0003 プロトコル:SMTP ポ-ト:456 セキュウリテイ(SSL) はい 以上のようにWindowsLive メ-ルを送信したときに出てしまいます 解決策を 教えてください

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

そのまま添付して送ればよいと思います。 機種などにより、表示出来るサイズが異なる場合もありますので、送信先のVodafoneの地域会社にお問い合わせ下さい。 地域によれば、Vodafoneからではなく、利用の携帯電話のメーカーがサポートを行う場合もあるかもしれません

kawanokarasu
質問者

お礼

早速有難うございました つい最近PCを交換いたしまして 自分の携帯に試験送信を試みたのですが 写真だけが添付できず とにかく救いを求めました

関連するQ&A

  • パソコンからボーダフォン(携帯)への写真添付について

    パソコンから携帯への写真画像(JPGファイル)を送信したいのです。 私のは携帯は古い機種で、Docomoのムーバーですが、パソコンのメールから 写真を普通に添付すると、写真がちゃんと送られます。 300KBくらいの大きい画像も大丈夫です。 ですが、同じようにボーダフォンの携帯に写真を添付して送ると、 写真サイズの大小にかかわらず、エラーになって戻ってきて送れません。 ボーダフォンの場合は、送れないのでしょうか?それとも、特別な措置を とらないと送信できないのでしょうか?機種はJ-SH53です。 どなたかご存知の方、ご教授願います。

  • パソコンから携帯へ写真一枚しか送れない?

    パソコンから携帯電話へメールを送りました。同じ容量の写真を2枚添付しましたが、1枚しか届いていませんでした。写真は1枚が14.1kBのjpeg です。パソコンはウィンドウズビスタのメールはウィンドウズメール。 携帯はドコモの昨年のモデルです。 容量が1枚分でいっぱいなので送れないのでしょうか? やり方によっては、もっと添付できるのでしょうか?

  • パソコンから携帯に送った写真

    パソコンで50KB前後に縮小した写真を携帯に送信すると、10KBになって届きますが、どういう仕組みからそうなるのですか? 又、同じ写真を送っても、携帯によって受信時が、10KBだったり、12KBだったりしますが、なぜ違ったKBで届くのですか?

  • PCから送った写真が携帯に表示されないのですが・・・。

    PCの写真をプロパティーで見ると、大きさ:971*1013、JPEG、129KB でした。 この写真を携帯に送って、携帯の待ち受け画面に使用しようと思いました。が、携帯はデータは受け取ったようですが、添付をクリックしたら「再生・表示できません」のメッセージが出ました。 どうしてこの写真が表示されないのでしょうか?また、どうしたら表示できるようになるのか、ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • 携帯で画像をパソコンに送信したとき

    こんにちは。 携帯の画像(写真)送信についてお聴きします。 以前までは携帯で画像をパソコンに送信したときのファイの拡張子は [JPEG] になっていましたが、最近になって拡張子が出ずに、ただの [ファイル] しか表示されなくなりました。 JPEGに戻す方法を教えてください。

  • 携帯向けにフラッシュファイルを軽くするにはどうしたらいいのでしょうか

    携帯用のサイトを作っているのですが、jpeg写真を使ったフラッシュファイルを挿入するとファイルが重たくなってしまい、アップロードできません。 9KB以下にしなければならないのに、どうしても30KBくらいになってしまいます。どうしたら写真入りのフラッシュを軽くできるのか、知ってる方がいたら、教えてください。

  • デジカメで撮った写真を携帯に送りたい

    デジカメで撮った写真を携帯に送信しました。早速携帯を見た所、[添付ファイル削除]のメッセージとその下にunknown.htmlとありました。そこを表示させたらまっしろで何もでてきません。どこを直せば画像を送信できますか?ちなみに、ファイルのサイズは3.7KBとなっていました

  • 至急お願いします!携帯電話で撮る写真のjpegのファイル形式は何でしょ

    至急お願いします!携帯電話で撮る写真のjpegのファイル形式は何でしょうか? メールで投稿するブログにパソコンからウェブカメラで撮ったjpegファイル添付して投稿すると、パソコンから見ると見えますが、携帯からだと写真が見えません。 写真のサイズを160ピクセル程度に落として投稿→駄目でした。 ファイルサイズを10KB以下に圧縮して投稿→駄目でした。 しかし、携帯で撮った写真(28KB程度)を投稿した場合は見えます。 パソコンからのメールが駄目なのかと、携帯で撮った写真をパソコンに保存してパソコンから投稿→見えました。 こうなると、携帯で撮ったjpegならOKということになると思うのですが、なんとかウェブカメラで撮った写真を使いたいので、何か方法はないかと試行錯誤してます。 jpegにもいろいろと種類があるということなので、携帯で使用されてるjpegと同じ状態に変換すればいいのではないかと思うのですが、プロパティで情報を見てもわからないので、どういった方法が適切なのかご指導頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • デジカメの写真を携帯に送信する方法

    ソニーのデジカメで撮った写真をパソコンから携帯に送って待ち受け画面にしたいのですが、写真が大きすぎて携帯で受信できません。 デジカメについていたMGIフォトショップで小さく加工しても携帯で受信できません。 待ち受け画面の8分の1くらいのサイズまで小さくすると携帯で受信できますが、小さすぎます。 携帯はボーダフォンのJ-D08です。 どうも4~5KBくらいが受信限度のようです。 どのように写真を加工すれば待ち受けに使える大きめの写真が出来ますか? ちなみに写真加工が出来るのはフォトショップとアドビのフォトデラックス、あとウインドウズのペイントがあります。

  • 携帯で取った写真をパソコンに取り込むのには?

    携帯で取った3枚の写真をパソコンの自分のアドレスに3回に分けて送信して、パソコンで受信した 3通のメール中の3枚の写真をドラッグ&ドロップの方法で一通のメールにまとめて友人に送信したいのですが、試しにドロップされたあとの写真は一枚のみ開けて残りの2枚は開けないのです。一枚づつだと問題ないのですが... 問題点をお判りの方アドバイスしていただけましたら幸いですのでよろしくお願いいたします。