• ベストアンサー

パソコンから携帯に送った写真

パソコンで50KB前後に縮小した写真を携帯に送信すると、10KBになって届きますが、どういう仕組みからそうなるのですか? 又、同じ写真を送っても、携帯によって受信時が、10KBだったり、12KBだったりしますが、なぜ違ったKBで届くのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

それは携帯会社のほうで勝手に再圧縮をかけているのでしょう。 携帯の機種によって添付ファイルの最大受信可能容量は違いますので、その機種にあったファイルサイズに勝手に変えられるわけです。