• ベストアンサー

iphone4動画BDへ保存

まちだ まちお(@machida777)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

物理的にはできると思いますが、単にデータのバックアップ(PCで再生するのみ)としてコピーするのか、家庭用BDプレイヤーなどで再生するのかによって、利用するソフトが違ってきます。 前者の場合は、単純にパソコンに接続されたBDドライブにコピーするだけでいいのですが(Windows7であれば、ソフト無しでコピーできます)、後者の場合は、Windows7であっても、BDオーサリングソフトが必要です。 BDオーサリングソフトは、AVI、MPEG2/4、JPEG、BMPなどの動画や静止画像とメニューを組み合わせて1本の動画を作り、家庭用BDプレイヤーでも再生できる形式で保存してくれるソフトです。

rei83
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます、 私は家庭用BDで見たいので後者の方ですね、早速ソフトを探してみます、 ありがとうございました。