• ベストアンサー

iphone4動画BDへ保存

まちだ まちお(@machida777)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

物理的にはできると思いますが、単にデータのバックアップ(PCで再生するのみ)としてコピーするのか、家庭用BDプレイヤーなどで再生するのかによって、利用するソフトが違ってきます。 前者の場合は、単純にパソコンに接続されたBDドライブにコピーするだけでいいのですが(Windows7であれば、ソフト無しでコピーできます)、後者の場合は、Windows7であっても、BDオーサリングソフトが必要です。 BDオーサリングソフトは、AVI、MPEG2/4、JPEG、BMPなどの動画や静止画像とメニューを組み合わせて1本の動画を作り、家庭用BDプレイヤーでも再生できる形式で保存してくれるソフトです。

rei83
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます、 私は家庭用BDで見たいので後者の方ですね、早速ソフトを探してみます、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Iphone4sで撮影した動画の保存方法

    Iphone4sで動画を撮影しました。11分間くらいの動画です。 今まで短時間、撮影した動画はPCに保存して、その後DVDにもコピーしていました。 今回はじめて長時間の撮影の為なのか、PCに保存しようとしても、 サイズが「0 MB」になっていて、見ることもできません。 DVDにコピーしようとしても(dvdflickを利用)、ファイルが壊れている。のようなコメントが出てきました。 本当に壊れてしまっているのでしょうか。 この動画が原因なのか、ここ1ヶ月ほどiCloudでの自動的な保存も失敗しています。 Iphone4sのカメラロールでは動画を見ることが出来ます。 大切な思い出の動画です。 どうにかDVDに動画を保存する方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • カメラでの撮影動画(複数)をBDプレイヤーで再生…

    カメラでの撮影動画(AVCHD)をムービーメーカーで編集後、BDAVにしてImgBrunでBDに出力しています。 ただ、1回の撮影時間が10分~20分とかなり短いのです。 この1回毎の撮影動画を毎回BDへ変換出力すると、BDの枚数がかなりの枚数になってしまいます。 勿論、撮影したものをそれぞれBDAVへ変換して、その撮影時間の累計が120分近くになったらまとめてBDへ出力するればよいことはわかります。 が、やりたいことは(可能かわからないのですが)、 ”撮影する毎にBDAVへ変換&BDへ累積する かつ、 累積BDは家庭用BDプレイヤーで再生可能にする” です。 この ”撮影する毎にBDへ累積する” ことは実際に可能でしょうか。 ※画質がDVDより綺麗であればBDAVでなくても構いません。 宜しくお願い致します。

  • PowerDirector iphone動画→BD

    PowerDirectorでiphoneの動画をBDに保存したいです。 PowerDirectorでiphone6sの画面収録で録った縦のインスタ動画を BDに保存したのですが、iphoneの動画に比べて画像が荒く上下がきれた状態になってしまいました。(TV画面の真ん中に縦長に動画があるのはいいのですが、元動画を拡大して画像がやや荒く上下が切れている印象です) パソコン初心者なりに調べ、4:3という設定で保存したのが間違いだったと思い16:9の設定に直し、保存前プレビューを見たところ同じように画像が荒く上下がきれています。 iphoneの縦動画は9:16?と知り、9:16の設定も試しましたがBD作成タブを押すと「この機能は9:16のプロジェクトには対応していません」となってしまいます。 動画はiphone6sで1080pHD/30fpsで録ったものです。 BDの保存設定はH.264(他にMPEG-2の選択有) 1920×1080 24p(17Mbps)(他に1920×1080 60p28Mbps選択有)です。 「ディスクの作成」ではなく、「出力」タブ→「標準2Dの」のプレビューで見ると画像も美しく上下も切れていません。 なので、データ保存はできてもTVで見るBD保存は不可能なのか、もしくは他に方法があれば教えていただきたいです。 このような質問で伝わるか自信がありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 PowerDirectorの前にAiseesoftという無料版で試したときは動画が保存でき綺麗だったので(こちらはメニューやチャプターがうまく作成できず断念しました)こういったBD対応の動画ソフトはできるものだと思っていました....

  • 【BD-R内の動画をコピーしたい】

    【BD-R内の動画をコピーしたい】 お世話になります。 2010年4月に撮影した動画(9タイトル)がBD-Rへ保存してあります。 もう10年も過ぎてしまったので、新しいBD-Rへ書き込んで保存しようと思いました。 (もっと前にコピーしなくてはならない事は承知しております。) PCのPower2Go13で「ディスクコピー」を選択したところ、読み込みの段階でエラーが出てしまいます。 BD-Rの記録面に、目視で確認できるような傷は全く付いていません。 このBD-RをPCのドライブへ挿入し、PowerDVD20で再生したところ、問題なく観る事も出来ました。 このような場合、どのような方法でBD-Rへコピーすると良いでしょうか? これまで、Power2Go13で、「ディスクコピー」しか選択した事がありません。DVDFab11は有ります。 宜しくお願い致します。

  • iphoneで長時間撮影した動画のPCへの転送

    iPhone3GSで撮影した写真と動画をPCへ転送しましたが 長時間撮影した動画だけがエラーで転送できません。 15分・23分・1時間の動画がPCへ転送できません。 15分の403MBの動画が転送の仕方によって出来る場合と出来ない場合がありました。 1 iphone3GSをPCに繋ぐと”スキャナとカメラウィザード”が起動します。 このウィザードで転送すると、15分以上撮影した動画がエラーでコピーできません。 2 Windows Live フォト ギャラリーをインストールして試しましたが ”スキャナとカメラウィザード”同様エラーが出てしまいます。 3 エクスプローラから"iphone"を開いて写真と動画をPCへコピーすると 上記の15分の403MBの動画はコピー出来ましたが23分と1時間の動画2個が サイズ0の状態で保存されてしまいます。 この23分と1時間の動画2個はiphone上では再生出来るので壊れてはいないとは思います。 長時間撮影した動画はPCへ転送できないのでしょうか? 又、出来た方が居たらその手順を教えて下さい。お願いします。 WindowsXPSP3 Home Edition iPhone3GS 4.2.1 iTunes10 19.1.1.4 Windows Liveフォトギャラリーバージョン23009(ビルド14.0.8117.416)

  • 動画をiphone4へ

    結婚式でプロにとってもらった動画のミニダイジェスト(2分くらい)を iphone4にコピーして再生したいのですが 動画(DVD)をUSBにコピーしてあるものを iphone4へ移そうとして何度やっても コピーできませんどうしたらいいのでしょうか? 動画をitunesに送って再生することはできるのですが それがiphoneのほうには絶対にコピーされません コピペしてもダメですしドラッグして持っていっても バッテンマークみたいなのが出てダメでした いくつか検索をかけたのですが方法も載っていませんでした どなたかよろしくお願いいたします

  • 大事な動画の保存

    我が子の出産からの大事な動画(2年で約250GB)を外付けHDDに保存を考えています パナソニック HDC-TM45-W(ビデオカメラ)で撮影して シャープ BD-HDW45(家庭用ブルーレイディスクレコーダー) で 「AVCHD方式のデジタルビデオカメラからHDDまたはBDに取り込む」 と言う、取説にそってHDDとBDに取り込みましたが、 シャープ BD-HDW45では外付けHDDにコピーする事が出来ないとの事なので、 HDDからのコピーは諦めました。 そこで、近々にBTOPCを購入予定なので、ブルーレイドライブを組み入れれば AVCHD方式で取り込んだBD→BTOPC→外付けHDDとコピーできますか? また、こんな方法もあるってご意見もありましたらお願い致します。 クラウドサービスは考えていません パナソニック HDC-TM45-Wで撮影した原本はありません お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • BD-Rの動画の保存

    デジタルビデオカメラで撮影した動画をPCで編集しBD-Rに書き込んだ物をDVDの様にハードディスクにISOファイルみたいに保存したいのですが 何か出来る方法は無いでしょうか?DVDはDVD Decrypterを使用してISOファイルでハードディスクに保存してAlcohol 52%で仮想ドライブで見たりしてるのですが・・・誰か教えて下さい宜しくお願いします

  • iPhone5sの動画がパソコンでは見れない

    iPhone5sで1時間くらいの動画を撮影しパソコンxpで再生しようとしたが、再生されません。 5分程度の動画は再生されますが、1時間越えだけが見れないのです。 色々なサイトでifanboxやgompleyerなどでmov拡張子の変換やコーデックを試しましたがダメでした。 iPhoneでは再生できるのにパソコンでできないのはファイルが壊れてるからでしょうか?

  • iPhone3GSの動画をPCへ取り込みたい

    昔使っていたiPhone3GSの中に、旅行で撮影した動画が入っています。 iPhone3GSで見ることはできますが、これをPCに取り込もうとすると これだけが長いためか取り込めません。 なんとかiPhone3GSの動画をPCへ取り込みたいのですが。 ちなみに、他の短めの動画は取り込めます。 この動画は1GBあります。 Microsofsのスキャナとカメラのウィザートで 長い動画は表示はされるのですが PCにコピーしようとすると「コピーできません」 と表示されます。 良い方法を教えてください。