• ベストアンサー

梳きばさみについて教えてください!

梳きばさみについて教えてください! 1、「目」について数字が大きい、小さいとでは何が違うのか? 2、「梳き率○%」とは、どういうことか? 3、プロが使用している梳きばさみは大体どれくらいの数字なのか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 早速ですが参考までに.... 1 『目』櫛歯の数ですね 一般的には細かくて多いほうが梳く量が多くなると思います が、刃つけによって変わるので絶対ではありません。 2 パーセンテージは毛束に対して梳き取れる量の割合です 例えば30パーセントなら3割ほどカットできるわけです 3 う~~ん、この辺は好みによると思いますが 最初のセニングなら15~30ぐらいが多いのかな? 持たない人もいるし何丁も持つ人もいるので 一概には難しいです

benosu
質問者

お礼

大変わかりやすい説明ありがとうございました!