-PR-
解決済み

OKWebの回答コピー

• すぐに回答を!
  • 質問No.70604
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

OKWebのQ&Aには、保存したいような有益なものがあります。

そこでぼくは、OKWebのQ&AをWORD上にコピーしてるのですが、OKWebのQ&Aコピー>OKWebを消してWORDを立ち上げる>コピーを貼り付ける>それを保存する>WORDを消してOKWebを立ち上げる・・・という操作をしていますが、非常に煩雑です。

なにか上手い方法はないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル8

Internet Explorerを使用してるなら
[ファイル]→[名前を付けて保存]で出来ますよ~

[完全に保存]
画像を含めた全てを保存
[Webページ、HTMLのみ]
HTMLで指定したレイアウト&文字のみ保存
[テキストファイル]
文字のみの保存
になります。

WORDで保存したいなら、保存したいページとりあえず全て保存
その後WORDに張りつけする。
これで、WORDを消したり立ち上げる手間は省けますけどね♪
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4
レベル12

紙(http://www.biwa.ne.jp/~nag/index.html)というフリーソフトが優れものでベンリです。
保存したい部分を選択してショートカットキー(Ctrl+Alt+C など、自分で変えられます)を押すと、テキストまたはHTMLで取り込まれます。常駐ものに抵抗がないのでしたらお薦めです。

• 回答No.3
レベル12

みなさんおっしゃる通り、IEの「ファイル」→「名前を付けて保存」がいいと思います。

「教えて!goo」の場合、重要なのは質問-回答の内容なので、「ファイルの種類」で「テキスト ファイル」を選ぶのが◎です。
 これだと余計なHTMLタグなどは全て除去されるので、小さくなるし、関連Q&Aのコピペもラクチンポンです♪

このままテキストファイルで保存しておいても、テキストエディタや、Netscapeなどで見られるし、Wordにしなくてもいいんじゃない?
 もし飾りつけとかをしたいのなら、Netscapeの「ファイル」→「ページを編集」で、すごく簡単にレイアウトできますよ!(保存するとHTMLになっちゃいますが、、、)

とにかくいろいろ試して、よさそうな方法見つけてくださいね。
 ではでは☆彡
  • 回答No.1
レベル13

◆Naka◆
IEをお使いならば、「ファイル」→「名前を付けて保存」の中に「Web ページ、完全」というのがありますよね。これで保存すれば楽じゃないですか??

また、Wordに保存する際も、一々消しては立ち上げ、というのを繰り返さなくてもよさそうに思えるんですが、どうでしょうか??
あるいは、テキストだけを保存されるのでしたら、Wordではなく「メモ帳」でも充分ではないでしょうか??