• ベストアンサー

琵琶湖のワニ

琵琶湖でワニが見れるという、噂を聞いたのですが? どこに言ったら見えるかご存知ですか?

  • pouts
  • お礼率2% (3/106)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143943
noname#143943
回答No.2

琵琶湖には、ワニは、棲息いません。居たとしたら誰かが逃がしたとしか考えられません。ワニは、流れがあまり無く、草が茂った場所や、流木がある場所を好んで棲息していますので、そういった場所を探すとワニが居るかも知れませんね。ワニは、陸上でも意外と早く走れるので襲われないように注意してくださいね

その他の回答 (1)

回答No.1

とうとう「ワニ」が出ました? 1)わに浜の間違い? 2)レンタルボートワニ http://www.sswani.com/ 3)外来生物 ・ワニ魚(アリゲーター・ガー)? http://www.kyoto-np.co.jp/kp/special/ecology/eco/eco41.html ・ワニ亀 http://www.env.go.jp/nature/intro/1outline/caution/list_ha.html うーん。未だ「琵琶湖でワニを見た」ニュースは無いようですねぇ。 ウワサの出所に当たって下さい。

関連するQ&A

  • ワニが飼いたい!!

    以前テレビで、成長しても4,50センチにしかならない、とても小さなワニがいると放送していました。 その時名前がわからずに、いろいろ調べましたが判りません。 もしそのようなワニをご存知の方がいらっしゃったら、名前や現在日本で手にはいるかなど、何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • サメはなぜ「ワニ」なのか

    中国地方ではサメのことを、「ワニ」と呼ぶようです。 なぜ、サメが「ワニ」なんでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

  • うらにわにわにわにわにわにわにわとりがいる

    こんばんは。 突然ですが、タイトルに書かれている 「うらにわにわにわにわにわにわにわとりがいる」 これ、ご存知ですか?。 知っている方は、「知ってます」 知らない方は、「知りません」 でお答え下さい。 どの位の人が知っているか興味があるので、アンケートよろしくお願いします。

  • ワニの卵

    ワニの卵って鶏の卵のように黄身とか白身とかあるのかな? ワニの卵で目玉焼きは出来ますか? どんな味がするのか興味津々です。 日本で食べれるとことかないでしょうか? 何かご存知方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 和爾わにって何ですか?

    和爾わにって何ですか? 動物のワニですか? 古代日本に野生のワニが生息していて食べていた? 違うワニ?

  • ワニのイラスト付きの財布を探しています

    ワニのイラストが付いたお財布を探しています。 ワニ革や型押しの物ではなく、イラスト(柄?)が付いたものを探しています。 イメージとしては、添付画像の ケイトスペードのワニのお財布の様な物です。 「このブランドで売っていた」等 ご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただけると嬉しいです。

  • ワニが太陽を食べる話

    昔読んだ絵本の題名がわかりません。 内容は、ワニが太陽を食べてしまい、朝でも真っ暗になってしまい、困った動物たちが、ライオンやトラにワニから太陽を取り戻すように頼みますが断られ、クマがワニと戦いに行くというお話です。 外国の絵本かもしれません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? すごく気になります。

  • ワニ革

    使わなくなったワニ革のバッグを 売りに行こうと思ってます! 友達からワニの革は高級だから高値で 売れるんじゃない?と言われましたが ワニの革はどのくらいの価値があるんですか?

  • ワニは調教できるのでしょうか。

    先日タイに行き、クロコダイルファームというワニの遊園地みたいなところに行きました。 そこでなんと、タイ人がワニの口の中に頭を突っ込んで観客にみせるというショーを見ました。 素朴な疑問ですが、なぜワニが人の頭をかみつかなかったのか不思議に思いました。 なぜでしょう。 ワニは調教できるのでしょうか? すごく疑問なので、ぜひともお答え頂けますか。

  • 100日間生きたワニ

    「100日間生きたワニ」って「100日後に死ぬワニ」のことですよね? 「死ぬ」が演技悪いから変えたんだと思うんですが、これだと生まれてから100日しか生きてないって思いませんか?