• ベストアンサー

一度に何分勉強して、何分休むのがいいのでしょうか?

私は高校3年生の男です。 勉強に関してですが、一度に何分間勉強して、何分間休むのが適切なのでしょうか? また休憩中は何をしているのがいいでしょうか?漫画を読んだり、テレビを見たりするのはやはりよくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.2

これは、人によって違いますが 大学の授業では、90分授業 15分休憩が普通です。 >漫画を読んだり、テレビを見たりするのはやはりよくないでしょうか? 問題はありませんが 自分で決めた休憩時間を守るようにしてください。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#143837
noname#143837
回答No.1

こんばんは。 大体、人間の集中力なんてものは、勉強であれば1時間ですね、最長は。で休憩は15分~20分。休憩中は漫画を読んでも良し、おやつを食っても良し、テレビ見たって良し。ただし、休憩時間が来たらテレビの場合、電源はちゃんと切らなきゃダメですよ。そうでなければ「メリハリ」が付かない。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。