• 締切済み

妊娠

以前中絶手術をした人なんですが、完治し、その後性行為しました。 あるときセックス途中で、がまん汁が大量に出ていてコンドームが破けました。 妊娠しているか不安です。

みんなの回答

• nemuchu
回答No.1

中絶手術は病気ではありませんので、「完治」はありません。 元々、手術さえきちんと終われば、次の妊娠には何の影響もないです。 生理の乱れが元に戻った。という意味でしたら、まだ判りますが。。。 コンドームが破けたとのことですが、射精していなくとも、妊娠の可能性はあります。 72時間以内でしたら、産婦人科へ行き「緊急避妊薬(モーニングアフターピル)」を貰って飲めば、最大75%ほど妊娠確率を下げられますので、 すぐに産婦人科へ行ってください。 元々100%妊娠する訳ではないので、緊急避妊後の妊娠確率は実質0.2%程度になります。 一度避妊に失敗して中絶という殺人を犯しているのですから、低用量ピルの服用など、信用度の高いきちんとした避妊をすべきだと思いますよ。 コンドームは避妊確率が低く、破けるなどの失敗もしやすい、あまり信用度の高くない避妊方法です。