• 締切済み

マイクロアクセス2007について

お世話になっております。 以下の点を教えてください。 1.作成中のDBについて ・エクセルから商品別の売上数量と金額データを常時アクセスにインポートし、データー管理 したいと考えております。 ・作成しているDBのリレーションシップ画像を添付します。 2.問題点 ・商品コード/売上数量/売上金額をエクセルから「売上数量金額」のテーブルにインポート したのですが、添付画像にありますように、商品コードの部分がインポートされません。 3.お願い:商品コードを正常にインポートできる設定方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tamiemon96
回答No.2

元のデータのプロパティと、新しいデータのプロパティで、 文字列と数値の違いはありませんか? コード番号の場合 0123 などの表記のために 文字列にしてる場合があると思います。 後は、新しいアクセスのほうで「重複なし」にしているのに 元のデータに重複データがあった場合。  当ってなかったらすみません。  思いつくケースを書いてみました。 

noname#155661
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 データを再検証します。

• YUI_AI
回答No.1

詳しい状況が判りませんが、画像をみる限り1行目はインポート出来ている様です。 下記状況が該当するかは判りませんが、参考にしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/968580/ja

noname#155661
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 画像の1行目は手入力したもので、2行目以降がエクセルから インポートしたものです。 説明不足で申し訳ありません。 よろしくお願いします。