サクラ sendmail エラー

このQ&Aのポイント
  • サクラサーバーを使用して他社で取得したドメインと組み込んだ場合、メールが送信できない問題が発生しています。
  • 独自ドメインを運用し、ウェブはさくら、メールはGoogle Appsを使用している場合でも、外部SMTPを使わずにメールを送信できるサーバー会社を知りたいです。
  • 同様の問題に悩んでいる方と同じ症状になりました。参考にしたブログはhttp://blog.longkey1.net/archives/812です。
回答を見る
  • ベストアンサー

サクラ sendmail エラー

現在サクラサーバーを使用しています。 他社でドメインを取得しマルチドメインとして組み込んだところ、 設置したメールフォームやWordPressから自分のドメインに向けて メールが送信できません。 こちらの方と同じ症状になりました。 blog.longkey1.netさんのブログ http://blog.longkey1.net/archives/812 そこで質問なのですが、 ・サイトは独自ドメイン運用 ・ウェブはさくら、メールはGoogleApps この使用方法でも外部SMTPを使う必要がなく、同じアドレスをサーバーに用意する必要のない サーバー会社をご存知の方いらしたら、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EF_510
回答No.1

なかなか難しい気がします…少なくともそういうサーバーがあるという話は聞いたことはないです。 メールサービスが付かないところを探す方が早いと思います。

media-media
質問者

お礼

EF_510さん、回答ありがとうございます。ご存じないですか、やっぱり難しそうですね。 ご指摘の通りメールサービスつかないところを探してみます。