• ベストアンサー

帯域調整について

旧DIONのADSLを使用していて帯域調整をしたいんですが どこに電話すればいいんでしょうか?またどういうことを聞かれるんでしょうか? 契約者が自分ではないんですが大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190193
noname#190193
回答No.1

帯域調整が必要かどうかは、通常ならDSL回線業者が決めます。 旧DION ということは現在 au one net でしょうか。 契約タイプがわかりませんので、以下のサイトから、会員サポートのページに飛んで電話やメールで問い合わせをしてください。 原則、契約者本人が問い合わせるのが筋ですが、同居家族ならサポート依頼を受けてくれることが多いと思います。

参考URL:
http://www.auone-net.jp/service/connect/adsl.html

その他の回答 (1)

• wbuta
回答No.2

何故、帯域調整をしたいのですか? 帯域は狭めると通信速度が落ちてしまいます。 繋がりにくいとか、切れて仕舞う等の話なら、此方から帯域調整を申し出るのでは無く正常に通信が出来るように契約者に要求するのべきでは。