• ベストアンサー

歯肉

下前歯の歯肉部分の一部が点のように白くなってる部分が痛いです。なぜなったのか不明ですが、5日経過しても治りませんし痛みはあります。これは自然に治りますか? 画像参照下さい。下前歯の歯茎部分です。 特に腫れているわけではありませんが、白くなっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotaru36
回答No.2

口の中のトラブルってすごく気になりますよね・・・。 画像だけではわかりませんが、口内炎っぽく見えます。 普通にしていても違和感を感じ、食事などではかなりしみたりしませんか。 とくに味の濃いものを食べたときとか・・・。 歯医者さんで口内炎の薬をもらえるので、検討されてはいかがでしょうか。 お大事になさってくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 歯茎が白くなっている部分の歯は、抜髄した歯ですか? そのようでしたら、その歯が根管感染をおこし、膿みがたまって歯茎にでてきたフィステルではないかと思います。 いずれにせよ 一度 歯医者さんにいき診てもらっては、いかがでしょうか おだいじに