• ベストアンサー

ダイエットをはじめました

9月末からダイエットの為に週3日東京体育館に通ってます。 月曜、火曜、木曜だけ行っていて体力と相談してトレーニングとプールの日もあればプールの日もあって、 2~5時の2~3時間体を動かしています。 大体トレーニングでは筋力トレーニングの後に30分ランニングして、プールではあまり泳げないので1時間以上ぶっ通しで水中ウォーキングしてます。 食生活は朝夕プロテインを飲んで普通に食べて、昼は野菜ジュースと鶏肉中心のランチを食べています。 現在63キロですがどうにか58キロ以下に落としたいのですが、このペースだと何ヵ月で痩せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

申し訳ありませんが、これだけでは、おそらくは役に立たないであろう、大雑把な回答をするしかないです。  ある程度でもちゃんと回答しようとするとすると、まず運動面では、 >筋力トレーニング  これは、どんなメニューを、どんな負荷で、1セットあたり何回を、何セットしているかが、分からないと、具体的なことが言えません。 >30分ランニング  これも、スピードが分からないと具体的には分かりません。ランニング消費カロリーで言えば距離が大事です。もちろん、強度(スピード)による、身体への効果はありますが、短距離走でなく、30分ともなれば、それはあまり大きくありません。 >1時間以上ぶっ通しで水中ウォーキング  これも、同じくスピードで、時間から考えて、大事なのは距離です。  運動面全般で申し上げれば、具体的なことが分かって初めて、それはどのくらい効果があるか、その運動の組み合わせはどうなのか、などを考えることができます。  食事面は運動よりずっと大事なんですが、 >食生活は朝夕プロテインを飲んで普通に食べて、昼は野菜ジュースと鶏肉中心のランチ だけでは、何とも申せません。朝夕のプロテインは何をどれだけでしょうか? 普通に食べてのカロリーは幾らでしょうか?  いやね、以前に「普通」と仰る方々の食事量・内容をお具体的にお聞きしたら、個々人で大変に差があったものですから。もう、倍以上違うんですよ。  昼のランチの具体的メニュー例や、平均してのカロリーは幾らでしょうか? 間食や、飲料のカロリーはどうでしょうか?  年齢、身長、性別を教えていただくことはできますか?  そういったことが分からないと、なかなか具体的な話ができません。58kgまでの期間という、非常に具体的なことをご質問でいらっしゃいますので、やはり具体的なデータをいただけませんと、難しいことはご理解をお願いいたします。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• isoworld
回答No.3

たぶん痩せません。考えが甘いです。食生活(食べること)の改善に力を入れるべきです。

• ID10T5
回答No.2

この質問ってよく読むと、朝夕は普通に食べているのにさらにプロティンまで摂取、昼も立派に食べているんですよね。だとするといつまで経ってもほとんど体重減らないんじゃないかな。 運動だけではなかなか痩せませんよ。やっぱり食事にばっさりメスを入れないと。 食事にメスを入れると、何かの拍子に5kgくらいならスルスルスルと一か月くらいで落ちることもあります。