• ベストアンサー

looks and looks 意味

looks and looks のような、 v(動詞) and v という文はどのような意味になるのでしょうか。

noname#161557
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

動詞で looks のように s がついていると3人称単数現在ですね。例えば     She looks and looks, but never finds it. 「彼女は一生懸命探し続ける、でも見つからない」     と言った文が考えられます。      普通「~し続ける」「あちこちで~する」と言った意味があると思います。      He studied and studied but still failed the entrance exam.「彼は必死で勉強し続けた、けれども、入試に落ちた」     Then he cried and cried for three whole days. 「で、彼はまる3日、泣き続けた」     He asked and asked, but he could not find a scrap of information.「彼はあちこち尋ね歩いたが、結局何の手がかりも掴めなかった」     他に使い方があるかも知れませんが、今のところこれが最初に頭に浮かびました。

質問者

お礼

なるほど! よくわかりました☆ ありがとうございました!