-PR-
解決済み

B5ノートなのにA4サイズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70556
  • 閲覧数174
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (106/373)

ノートPCのパンフレットなどを見ると、B5ノートなどと書いてあるのに、実際のところA4サイズの物があります。
これはどういうことなのでしょうか?
何か基準でもあるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 それB5“ファイル・サイズ”って書いてあるでしょう? つまりB5のファイル・カバーの大きさってことでしょう? まあ、騙しは騙しでしょうが。
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

ファイルカバーでしたか。
ずるいですね(^_^;)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-02 11:16:45
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

不思議な問題ですよね
単純にB5サイズとB5フルサイズ
A4とA4フルサイズが存在します
B5フルサイズとA4は同じ大きさですね
A4フルサイズは今の富士通ビブロで見かけられる
液晶画面が手前に張り出しているモノですね
基準は無いので各メーカー次第と言う事でしょう
このくらいの大きさですよって事ですね
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

なんか、わかりにくいですよね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-02 11:15:46