• ベストアンサー

B5ノートは何インチ?

DELLかSOTECなどでノートpcの購入を考えています。 dellのサイトでINSPIRON1100を見るとB5とかA4とか記載されていないんですね。いまは14.1インチとか15インチと表示されています。 B5サイズのノートを買うにはディスプレイは何インチのものを買えばいいのでしょうか?

noname#6037
noname#6037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6782
noname#6782
回答No.1

12.1インチだと思います。 「パソコン購入ガイド」などの雑誌も読まれると いいのでは。

関連するQ&A

  • 17インチSXGA液晶のノートPCってなぜないのでしょうか?

    ノートPCも高性能化と低価格化が進み、ディスプレイもさまざまなサイズが出るようになりました。 A4ノートでは14.1インチから15インチへ拡大された機種もあればワイド化された機種もあり、B5でもワイドタイプが出回り始めたようです。 しかし、解像度は最大でもXGAかWXGA程度で、デスクトップPCや据え置き液晶ディスプレイで最近増えてきた17インチのSXGAディスプレイは、ノートPCでは見かけません。 デスクトップの代わりに使うノートPCとしてならば、SXGAの17インチディスプレイを搭載してもいいのではと思うのですが、なぜ搭載されないのでしょうか?

  • SOTEC WG352のハードディスクは何インチ?おすすめハードディスクケース教えてください。

    SOTECのWG352のPCが壊れてしまい、HDDのみ手元にあります。 ハードディスクケースを買って、新しいPCにつなげたいのですが、 ハードディスクケースの仕様に3.5インチとか2.5インチとかサイズが選べるようになっていて、私が今もっているHDDが何インチなのかわからない状態です。 http://www.sotec.co.jp/direct/wb-wg362/index.html ↑このPCに内臓されていたHDDです。 お分かりの方、教えてください。 ぜひ、よろしくお願いします!! あと、おすすめのHDDケースがありましたら、教えてください♪ 新しく購入したPCは、DELLのInspiron 1520です。 重ね重ね、どうぞよろしくお願い致します。

  • ノートPCのディスプレイの調節

    先日ノートPCを購入しました。 デスクの液晶ディスプレイとかだと、色の調節が出来ると思うのですが、 ノートPCは色の調節は出来ないのですか?? オレンジ色が薄く感じてます。。。 DELL Inspiron 1150 14.1インチディスプレイ です。宜しくお願いいたします。

  • 13インチノートと13インチウルトラブックは違う?

    DellのXPS l321xという13インチのウルトラブックを以前使っていて サイズ感がちょうどよかったので、またこのぐらいのPCをサブで購入したいと 考えています。 そこで、13インチの中古PCで検索してみたのですが、 13インチのウルトラブックというのと13インチのノートPCというので ノートパソコンの大きさに違いというのはありますか? 購入してみておもったよりでかいじゃねーか!とかなると嫌なので 大きさを確認したく質問しました。 皆様お忙しい所、大変恐縮ですが教えてくださいよろしくお願いします。 (・´з`・)

  • 13インチノートと15インチの違い

    現在10.2インチのモバイルノートをメインに使っているのですが、 解像度が1000いくらかで全部表示されないサイトがあります。 そこで買い替えようと思っているのですが、15インチPCは安くて画面も大きいのでいいなとは思ったのですが、持ち運びが難なのでちょっと困っていました。 そこで13インチという絶妙なサイズのノートPCを(DELLXPS13)見つけました。 料金は高くなるのですが、持ち運びには不便ないかと思っています。 それぞれ解像度1200×800ということで見れないサイトはなくなるとは思うのですが、13インチではちょっと画面が小さいでしょうか? 使ったことがないので分からないのですが、13インチPCをお使いの方の意見が聞きたいです。外でWORDをかまったり動画を編集したりしたいのですが、いかがなものでしょううか?

  • 手軽に持ち運べるノートPCのインチの限度は?

    ご閲覧いただきありがとうございます。 ”手軽”に持ち運べるノートPCの購入を検討しています。 そこでインチの検討に入るのですが、10.1インチは手軽だけど小さすぎる、 13.1は持ち運べるが、決して手軽ではない…と思いました。 そこで質問なんですが、 1).手軽に持ち運べるインチの限度は、11.6か12.1のどちらだと思いますか? また、以前、11.6は10.1と同じ大きさで、 しかしディスプレイだけがワイドになっていると聞いたのですが、 2).現在も同じ事は言えますか? また、小さいPCはキーボードのキーの大きさが重要になってくると思うのですが、 3)11.6と12.1のキーの大きさは、全く同じサイズですか?

  • 本当に15インチ?

    自宅のPCは、NEC製VE40H85D、ディスプレイはDV15A2(CRT) 職場のPCは、SOTEC製B253A、ディスプレイはLT15R1(フラットな液晶) です。 両方とも6年以上前に購入したものですが、そのディスプレイについて、今の今まで、職場のはテッキリ17インチと思っていました。というのは、自宅の15インチのより明らかに画面が大きいし、その分、確かに「目」が粗いのです(双方ともXGA)。 ところがふとしたことで、職場のもののスペックを見てみると「15インチ」だったのです。画面部分の対角線長を測定すると、ぴったり15インチ(約38.1cm)でした。それではと、自宅のを測定してみると、なんと36cm弱なのです。これは14インチではないのか、と今更ながら驚きました。 これは、どう解釈すればよいのでしょうか。

  • 同じインチだけど、解像度が異なる とは?

    ノートPCの液晶ディスプレイを比較していて、 不思議に思ったのですが、 同じインチだけど、解像度が異なるというのは、 どういうことなのでしょうか? 例えば、 製品A 11.6 インチ WXGA (1366x768) 製品B 13.3 インチ WXGA (1366x768) 製品C 15.6 インチ WXGA (1366x768) 上記のような製品A~Cが実際にあるのですが、 これらは、「表示のきめの細かさ」が異なるということなのでしょうか。 Aからは、 小さい画面に、「画面サイズの割には多い情報」を詰め込んでいる印象を受け、 逆に、Cからは、 大きな画面に、「画面サイズの割には少ない情報」を表示しているという印象を受けます。 つまり、Aは「きめが細かく」、Cは「きめが粗い」という解釈で良いのでしょうか。 また、 「きめが細かい」方が、一般的には、高性能なディスプレイと言えますか? どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • B5ノートの液晶を倒して下に隠せる17インチのディスプレイは?

    B5ノートをメインのPCとして家と職場で使用しています。家では、17インチ以上の大きな画面を接続してゆっくりと仕事をしたいのですが、固定ディスプレイを接続すると、キーボードにたいして斜めの位置に置くことになり、キーボード打ちながら画面が見づらいです。ノートPCの液晶を倒して、下に潜り込ませることができるような固定の液晶ディスプレーってありますか。

  • A4、B5ノートの境界線について

    1インチは2.54CMで、A4は横幅290mm以上 B5は横幅290mm以下というのを何かの雑誌で 見ました。でも、売っているパソコンを見ると 本当にたくさんのサイズが出ていて、いったい 何インチをA4で、何インチまでをB5というのが イマイチはっきりしません。 電卓を持って弾いたところ、11.3以上をA4ノート と呼べばいいのでしょうか? 14.1 15 14.2 6.7 7.1 8.9 14.2 6.7 15 12.1 11.3 ↑ちょっと見ただけでもこんなにサイズがありました。