彼が呼ぶ客のせいで結婚式が憂鬱

このQ&Aのポイント
  • 彼の職場の同期を全員招待された結婚式で、私は彼の同期の女の子との関係が苦手です。
  • 同期の集まりは学生気分が残っているため私の意見が無視され、嫉妬や被害妄想が生まれています。
  • どうしたら汚い嫉妬や被害妄想をせずに、楽しみに結婚式を迎えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が呼ぶ客のせいで結婚式が憂鬱【長文】

来月に結婚式を挙げます。(質問文では、結婚式=挙式&披露宴の意味とさせていただきます) 旦那は職場の同期を全員招待しました。(男:1 女:3) ですが、私は彼の職場の同期の女の子は好きではありません。 同期と絡んでいる旦那も好きではないです。 理由は、同期の集まりといって学生気分が残っているような会を開いていたりしていて 私の嫌だという意見(行くなとは言ってない)も、同期に「ノリの悪い奴」と思われたくない という彼の気持ちから、無視され続けていたからです。 ノリの違う同期と、ノリが違うと私には言いながらノッている彼が嫌です。 また、同期の女の子の中に、彼の好みのタイプの子がいることも嫌です。 結局、嫉妬なのですが、上記の事から私は「嫉妬深いうるさい彼女」だと 思われていました。(彼が、私の気持ちを同期の子達に言ったため) 私の個人的な気持ちとしては、 同期の子達から別に祝ってもらう義理はない 何で同期の子達に結婚式での姿を見せなきゃいけないのか 私には絶対絡んで欲しくない(高砂には来ないで欲しい) 高砂には来ても、私を巻き込むな 写真は旦那だけとってくれ 私の事ヤナ女だと思っているくせに、嘘くさい笑顔で祝われたくない(完璧被害妄想) せっかくの結婚式でなんであんた達のために愛想笑いなんかしなきゃいけないのか あんた達なんて、私知らねーしって感じです。 ノリが違うのでキャピキャピして子供っぽいので、空気が読めず友人とかよりもグイグイ来そうだし、 2次会にも来るし、2次会にはさらに同じようなノリの女が追加されるし・・ 同期の子達がいなければ、とても楽しみで良い思い出になりそうな結婚式なのに・・ すべて、妄想で実際はおとなしくしてくれるかもしれませんが、とにかく憂鬱です。 ほぼ愚痴なのですが、今更招待客を変えられないし、こんな事で彼と言い合いになるのも嫌で 一人でモンモンと・・・ どうしたら、汚い嫉妬と被害妄想をせずに、楽しみに結婚式を迎えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nin217
  • ベストアンサー率40% (52/128)
回答No.6

 お気持ちわかります。 うちの旦那もそういう感じです。 旦那単体は普通なのに、ある特定の輪に属してる時の旦那のノリが嫌というか、つるんでる仲間に苦手な人がいるというか…  うちは旦那が独身の時、地元仲間や高校の仲間と集まって飲み会をしたり、海や温泉にグループで行ったり、しょっちゅう集まって遊んでいました。 私と付き合ってから、旦那はそれらの集まりに参加しないことが増え、女性陣から「彼女できたせいだ!」と不快に思われていました。 (年賀状に、そういうニュアンスの意見が書かれていたので。) でも、彼女がいない時と彼女がいる時の、飲み会参加率が違うことなんて、当然ですよね。  そして結婚式の招待客、旦那側の友人は半分以上女性でした。 もともと女友達が多かったのでわかってはいましたが、中には私の苦手な人もいたので、せっかくの人生の一大イベントなのに来てほしくないなぁと思いました。 とは言っても旦那の仲間なので、他の人は招待して私が苦手な人だけ呼ばないわけにもいかず、時すでに遅し。 私もあなたと同じように、祝う気もなく、ただどんなものか見てやろう的な興味で来てほしくないと思っていましたが、仕方のないことと割り切りました。 悶々とした気持ちはありましたが、案外思っていたより平気でしたよ! それらの女性陣も、見てやろう的なのは最初だけ。自分たちに出会いがないか、他の招待客をキョロキョロみたり、女同士、衣装を横目でチェックしあったり、所詮、嫌な女たちのすることはワンパターン。自分のことに夢中になるものです。 写真を撮りに高砂へはやってくるでしょうが、優雅にほほえんで写真くらい付き合ってあげてください。 でも余計な気を遣って話してあげることはありませんよ。主役は忙しいので、今日はどうも~では。くらいでじゅうぶん。  当日の主役はあなたです。 花嫁さんの輝きは、嫉妬や興味の目を跳ね返すほどのものがあります。 羨望のまなざしを浴びます。嫌な女たちの存在は、驚くほど陰が薄く感じますよ。 そういう人たちは二次会にも来ますし、勝手に三次会、四次会やったりしますが、あなたは親しい知人とべったりいて、帰りに出口でみんなにお礼を言うだけで大丈夫! 嫌な人の番が来たら、にこやかに「ありがとうございました~お気をつけて^^」と別れ言葉を早く言って会話長引かせなければ良いのです。 とにかくあなたの一大イベント。いっぱい楽しんで素敵な1日にしてください!!!

u-yy-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 共感してくださる方がいて、うれしいです。 >旦那側の友人は半分以上女性でした。 え~~~!!!それは嫌ですね!ん~・・私なんて本当に小さな事だなと思えます。 >祝う気もなく、ただどんなものか見てやろう的な興味 まったくその通りです。私の気持ちを代弁していただいた感じです。 彼は職場ではいじられキャラなので、そんな奴がどんな事をするのかと興味本位なだけな気がして。 そうですね、あまり関わらず大人な対応をしたいと思います。

その他の回答 (6)

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.7

もし質問者様が彼に、質問者様が今後もつきあっていきたい大親友、 お世話になった大恩人のことを 「何かされたわけじゃないがああいうタイプ嫌い。 あいつらが来なければ楽しい結婚式になるのに・・・。 なんであいつらに愛想ふりまかなきゃならないのだ? あいつらとつるんでる時の彼女(質問者様)も大嫌い。」 なんて言われたらどう思いますか? そりゃ大親友や大恩人が彼に危害を加えたなど、実際に害を与えたのならまだしも 何かされたわけじゃないが「タイプ的に嫌い」と言う理由で 質問者様の大切な人を罵倒されたらどう思いますか? 実害がないならただの言いがかりですよ。 >どうしたら、汚い嫉妬と被害妄想をせずに、楽しみに結婚式を迎えられるでしょうか? 大人になるしかないですね。 結婚するとなれば、相手のこれまでの歴史・バックグラウンド・親戚も一緒についてくるのです。 彼に質問者様のこれまでの友人関係を罵倒され、嫌がられ、 「俺の気にいらない友人とは全員縁を切れ、結婚式も呼ぶな!」と言われたら縁を切りますか? もし切れるというなら、彼にそう言う権利もあるでしょう。 彼と結婚してもこれまでの友人関係や歴史を否定してほしくないと思うなら 相手にもそんなことをしない事です。 それが結婚というものではないでしょうか。

u-yy-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、彼女たちに実際何かされてはいないのですよね。 ただの嫉妬と被害妄想です。 私が同期の集まりに口うるさく言ったせいで、同期の子達から「束縛する最低な女」だとバカにされているような気がして・・ 恨むのであれば「彼女のせいで・・」なんて言っている彼だと思うんですけど、やはり私も子供なので相手の女性を敵視してしまって。 やはり大人になるしかないですよね。皆様の意見を聞いて痛感しました。

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.5

結婚式前に会社の人間とトラブルになり、憂鬱な気持ちで結婚式を迎えたものです。 憂鬱なお気持ちはなんとなく解ります。 でも、彼にいう事も出来ないし、変更もできないのなら、気にしないようにすること、自分の中で都合のいいように考えることぐらいしかできません。 それから、まだ起きてない当日のことをあれこれ妄想しても余計にしんどいだけですよ。 自分のご両親のことや他の招待客の事を考えたりとかして気晴らしして。 祝われるのは旦那さんである彼なんだから、と思うとか。 高砂に来るな~とかはさすがに無理でしょうし、来ると思いますが大人になって対応してくださいな。 他の回答にもありましたが、結婚するってことはある意味大人になることですから。 嫌なことがあっても受け流すようにする、視点を変えて対処する、そういったことが独身の人よりは必要になってきます。 嫁ぎ先との人間関係で煩わしいことなんて山ほどあるんですから。 そういう意味では、最初から彼らは質問者様を訓練させてくれているって考え方もできますよ。 それから、お年は書いてないので解りませんが、女性は結婚して子どもができれば同期の付き合いなんてしませんし、男性も段々社会的な立場が変わってきますからしなくなる可能性もありますし、落ち着いてくると思います。 まー、ここ数年だけのことだと思いますよ。 旦那さんのためにサービスしてあげて、私、女優くらいのテンションで乗り切ってください。 私自身は結婚式の当日はやっぱり忙しいし、他の招待客の事を考えたり、ドレスをきれば、そんなささいなトラブルは笑顔で乗り切ることができました。 後から考えても、良くやったな、自分!って感じがします。 キレイに装えば気持ちも変わるんじゃないかな~と思います。 どうぞ、旦那さんとお幸せに。

u-yy-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような体験をされたのですね。 そうですよね、今から妄想して悶々としていても無駄ですよね。 大人にならなくてはなぁと皆様の回答を見て、痛感しています。 親族との付き合いも、今後大変でしょうね・・ 当日は忙しいのと気遣いとで、何も気にならないかもしれないですね。 お幸せにとの言葉、ありがとうございました。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.4

>同期に“祝われる”というのが嫌なんです。ノリの違う子供のような同期の子達に祝って欲しくないんです。 同期の子達のノリにのっている旦那を見るのが嫌なんです。 うーん そうなると生まれる世界が違ったとしか・・・ 社交界に出て オホホと言ってる方々のせりふですよそれ 身分別のつかない汚らわしい人たちは 生まれが違いますのよ!と言っているんじゃないかと・・・ そうなってくると 貴方が伴侶とした人もそういう身分の人なんですから 貴方が、下界落ちしないと、伴侶とも出会えなかったわけですし・・・ 心の底辺にでも祝う気持ちが無かったら、金払って貴方の結婚式になんかくることもないですし 心の片隅の欠片ぐらいは 貴方ののことで喜んであげようって人たちなんですから 「料金分」だけは満足させて上げましょうよ。 宴会の主催者みたいなモンです。 貴方がこのお楽しみ会のリーダーだとして、まあ一人5千円や1万円は持ってきますから 五千円お楽しみ会として、5千円分の笑顔振りまいて、なんか食わせりゃ 丸く収まるモンです。 祝われるのいやなら、みんなメシ食いに着た 客だと思えばいいです 食ってる姿が笑顔なら、それで成功で俺の勝ち、祝ってもらったと思わなきゃいいですよ。 お楽しみで駄菓子まきでもやって、小猿のように、まいたクッピーラムネやら ラーメンババアを取り合ってる姿でも見て フフン 所詮は低層のガキね あんなにはしゃいで 地べたはいずりまわって いい年してxxxみたい と鼻息荒げて見るのもいいですね。 安い値段で気持ちのいいものです。

u-yy-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか気楽に考える事ができるようなお言葉です。 結婚式というと重く考えてしまいますが、食事をしに来てると考えると気が楽ですね。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.3

絶対、あなたの不満は払しょくされません。彼だけがご機嫌の行事になります。 や~~めた・・・で、あなたが、不快になることを、まるで意に介さず実行する彼と、結婚して楽しい家庭なんか、200%できません。毎日、彼の行動にイライラムシャクシャが続くでしょう。 私なら、婚約解消します。そんな思いやりのないおとこなんて、御免です。 婚約破棄は、50万の慰謝料が相場ですから、50万ぶつけて、思いやりがなく、自分勝手な人についていく自信がありませんので、さようなら・・・・・

u-yy-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにイライラすることもありますが、2人で過ごす時間は楽しいので明るい家庭が築けると思っています。 前は思いやりがない事が多々ありましたが、少しずつ直してくれていますし。 なので、思いやりがない頃、同期の子達と私を無視して遊んでいた頃の事がトラウマっぽくなっているというか・・ 籍は入れているので、離婚はしない方向で考えています。

回答No.2

じゃあ、やめれば? あんたが選んだんでしょ、そいつ? 誰もあんたらに結婚してくれって頼んじゃいないですが? あんたの頭も充分ガキっぽいから、お似合いだとは思いますけどね。

u-yy-m
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 一言も結婚をやめたいとは言っていませんし、彼を選んだ事は後悔しているというニュアンスのことも言った覚えはありません。 旦那と私がお似合いかどうかなんて聞いていません。 確かに質問内容を見て、私もガキだなと自覚していますが、まずは質問文の内容を理解してから回答いただきたいです。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

いや・・貴方 その旦那と結婚するんでしょ? その式当日の飲み会で 花嫁足蹴にして、いくらなんでもノリだけでほかの女に手を出すほど あなたの選んだ亭主は無学で知能指数の低い人ですか? 結婚するって大人になることですよ。 亭主も、他人様から馬鹿だっていわれて飄々としてるほど馬鹿なんですか? それを貴方は良しとして結婚したんですか? ちがでしょ? 酔っ払って女の方に手を回すことや なんかするくらいはするでしょう。 そこらへんは貴方も認めてるほどのガキみたいな性格なんですから。 でもその先、結婚した貴方に本位でそばにいないのなら、ガキとか以前に 気ぐるいの領域です。 こんなのは、どうあっても生活できるわけありませんし 貴方の目がフシアナだったって一生親御さんにも言われ続けるでしょう。 ガキだガキだと思っていてもちゃんと貴方と二人で将来を設計していく話をした仲でしょ だったら、少しは旦那の頭も分別の分かる大人になってます  よ   多分 まあその日だけは、顔色ひとつ変えない演技をしてくださいね

u-yy-m
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 一言言わせて頂きますと、旦那が女の子に手を出すことは別に心配していません。 同期に“祝われる”というのが嫌なんです。ノリの違う子供のような同期の子達に祝って欲しくないんです。 同期の子達のノリにのっている旦那を見るのが嫌なんです。 旦那はたしかにガキみたいです。でも同期の子達以外の人たちと接している彼は好きで何も思いません。 でも、当日は演技頑張ります。

関連するQ&A

  • 今度結婚する会社の同期へ個人的にプレゼントをあげようと思っています。

    今度結婚する会社の同期へ個人的にプレゼントをあげようと思っています。 同じ職場の同期の女の子が結婚することになりました。私の勤めている会社はとても小さく、同期はその子と私の2人だけです。結婚式には上司が一人招待されていて、私を含めた独身の女の子達で電報を送り、会社としてご祝儀を出しました。 私と同期の子はそれほど仲がよいわけではなく、2次会にも呼ばれませんでした。しかしせっかくの2人だけの同期だし、なにかお祝いのプレゼントをあげたいと思っています。 そこで質問なのですが、結婚のお祝いの相場というのはいくらくらいでしょうか。調べてみると同期からお金をあつめて電化製品をあげたりというのを目にしましたが、私一人でプレゼントするつもりなのでそんなに高いものも買えません。それにそれほど仲良くない人から何かもらってもはたしてよろこんでもらえるのか不安です。同期の子は地味な私と違ってとてもオシャレで活発な子なので何を渡せば喜んでもらえるのかもわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 招待客が少ない場合の結婚式ってどうなるのでしょう?

    20代の女性です。彼にプロポーズされて結婚予定です。 1つ心配なことがあるのですが、私の家は母だけで母も私も一人っ子のため親族が極端に少ないんです。 それに私は女友達より男友達のほうが多いので招待できる人数はかなり少なくなってしまいます。 女友達は普段遊んだりする仲の良い子が1人で、職場の子など3人、同級生が2人くらいです。男友達なら結構いますが、彼が異性を呼ぶつもりが無いようなので合わせようと思っています。 結婚式のHOW TO本など読むとスピーチや余興は新郎新婦それぞれ2-3組ずつとあるのですが、私の場合どうなっちゃうんだろうとちょっと悩みです。彼は同期や友達も沢山いるし親戚もいるんです。 私だけ友達や親戚が少ないと私もちょっと寂しいなと・・。それは仕方ないことですが・・ なるようにしかならないと思っているのですが、私側の招待客はおそらく15名位です。 友達もっと呼びたいけど妊娠中が2人いて呼ぶのは控えようと思っています。 招待客が少なかった方、お詳しい方、こういう場合の結婚式で何かアドバイスがあればお願いします。

  • ★結婚式に招待しなかった人から・・・★

    自分の結婚式に招待しなかった人から今日結婚式の招待とゆうか・・・結婚式するんだけどと話がありました。会社の同期の結婚式なんですが、4人の同期で女2人男2人です。女1人は昨年私と同じ時期に結婚しました。その時も同期4人招待されましたが、私は私情で欠席しました。その後その同期(女)との関係はギクシャクしてきました。 そしてこの春同期(男)が結婚するんです。その男も同期を全員招待するとのこと。ちなみに結婚した同期(女)は会社を辞めました。。。 私は同期を結婚式に招待していないので、もちろん同期(男)の式も招待されないものだと思っていました。そしたら今日、声がかかったんです。 「招待状だすんやけど、どうしようか」どうしようかって何って感じです。同期全員招待するから私だけ呼ばないのは失礼だと思ったのでしょうか。だとしたら聞かずに招待状を出せばいいもの・・・。出して私が迷惑がると思ったのでしょうか??それにしても、どうしようか??と聞かれても招待される側としてはどうすればいいんですか??招待する側がこの人を呼びたいと思って招待するのに、逆に問われても困ります・・・。 その結婚式はお断りしました。気をつかってくれたのが、私にはかえって嫌な感じに聞いてとれました。

  • 招待客の人選について(長文です)

    いつも参考にさせていただいてます。 結婚式を控える20代・女です。 招待状を発送し終えたところです。 招待客について質問です。 招待状を発送し終えたところで、どこかの誰かから結婚の噂を聞きつけ招待して欲しいと言ってきた人がいます。 正直、迷惑な申出です。 しかも「親の友人」です。 (本人は見た事のない人です。親から「結婚の噂を聞いて、来たがっている人がいる」と言われ、その数分後、突然電話をかけてきて、今度会って話そう!宜しく!と言ってきました。) これって、普通にあることなのでしょうか? (ちなみに、色んな友人の娘・息子の結婚式に出まくっているらしいです) すごく、モヤモヤします・・・。 招待状を渡した人たちは、今後も宜しくお願いしますという思いを込めて、厳選して決めたので、なおさらです。(呼べなかった人もいるので) しかも、招待する事になりました。 (招待状余っていなかったので、大変でした) 昔は親の関係で招待~とかよく聞いていたので、アリかもしれませんが、現在もそうなのでしょうか?? このモヤモヤする気持ちの解決方法とこの出来事に対する考えを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 長文です。旦那の女友達について。

    よろしくお願いします。 旦那の女友達についてなんですが、元々女友達はいる方でした、結婚してからもよく遊んだりしています。 ただ、その友達にまた女の子を紹介してもらってと友達を広げてるらしく。旦那の男友達は独身なので、その為なのかも知れませんが、なんだか私はとっても嫌なのですが…。女の子と遊んでる時は私にはいってくれません。言うと変な嫉妬するからめんどくさいそうです。 それにネットか何かで仲良くなった10代の子とも遊ぼうとしています。2人っきりではないようですが…その子に会うのは二人っきりでなければ浮気ではないのでしょうか??まだ確実な話ではないので、わかりませんが。(知人からこの情報を聞きました。) 子供とも最近は遊んだりしていますし普通の旦那です。 わかりずらい文ですみません。 私は心が狭いでしょうか?嫉妬と独占欲なのでしょうか??私の友達には遊ぶくらいいいんじゃない?それでやっぱ奥さんが一番って思って帰ってきてくれたらと言われました。私には出会いを求めてるようにしか見えないのですが…。 皆様の意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会

    友達の結婚式の二次会のみに招待されました! 確かに、披露宴から呼ばれるまでの仲ではないなと私もわかりますし、私の仲良い友達の仲でも披露宴に呼ばれた子も何人かいましたが、自分が披露宴に呼ばれなかったことに対して特に嫌な気持ちもしませんでした。 逆に二次会は招待してもらえて嬉しかったし、楽しみだなと感じました。 でもそのことを彼氏に言ったら、二次会から招待するなんて非常識だし、二次会からなんて行くなと言われました 私はまだ結婚式などに出たことがなくてなにもわかりません でもお祝いしたい気持ちはあるのに、二次会からの招待って非常識なんですか? この場合行くべきではないんですか?

  • 結婚式に招待されたけど・・(やや長文です)

    お叱りを承知の上で相談させて下さい。 最近、3年前バイトで仲よかった友人から結婚式の招待状が届きました。彼女とはバイトを辞めて以来全く音沙汰無しだったのですが、半年前くらいに電話がかかってきて、今度結婚式を挙げることになったから、招待したいんだけど、という事を言われました。 実はちょうどその時、私も1.2ヶ月後に結婚式を控えており、その彼女は招待していませんでした。。 私の近況を聞かれたので結婚する旨を話したら、二次会があれば呼んでほしいと言ってくれたので、当時仲のよかったもう一人の友人と二人に二次会に来てもらいました。 今回、もう一人の友人は仕事なので欠席するそうです。(式は平日のお昼からです) 私もその日はもちろん仕事なのですが、お願いすれば休めると思います。ですが月の中でも忙しい時期なので休みづらい気持ちはあります。もう一人の友人は以前からその子に休めるかまだ分からないと言っていたので分かりますが、私は相手から言われたとはゆえ、二次会に来てもらった以上、行くべきでしょうか? 正直、3年音沙汰なかった間柄なのに、仕事を休んでまで一人でいくことに少し躊躇しています。 もし、欠席する場合はどのように言えばいいのかも教えて頂けたら嬉しいです。

  • 2次会の招待客について

    11月末に結婚式&2次会をすることになって、準備に追われているところです。 今働いている職場で、私と1日違いで結婚する子がいます。(彼女が土曜日で、私が日曜日です) その子がかなり前からまわりに2次会の招待をしていたため、 週末の2日連続になってしまうから、来てもらえないかも?と私的に不安になっていたので、 早めに場所と時間を決めたかったのですが、 旦那の異動や私の妊娠のことがあって、なかなか決められなかったんです。 (周りの子は妊娠のことは知りません) やっと場所が決まって、ご招待できる!ということになった最近、 「ukkarimoririの2次会の招待が来なくて良かったよ。2日連続はちょっと面倒だよ」 と噂しているのを聞いてしまって、すごくショックでした。 それを聞いてしまった今、同僚をご招待するのがためらわれてしまって、 性格的にも押しが強い方でもないし、 なんだか2次会をやることも面倒になってきてしまいました。 彼の方は沢山人を呼んでいて、「バランス悪いからもっと呼んでよ!」 と言われているのでプレッシャーも感じています。 今現在、彼は40人位、私は5~6人位です。 呼んでみた方がいいでしょうか?あきらめた方がいいでしょうか?また、どう誘ったらいいのでしょうか? 何か良いアイデアがありましたら、教えてください。

  • 結婚式に赤ちゃん(長文です)

    こんんちわ。 9月末に式をあげます。 今招待状を送る準備をしているのですが、 一人の友達に来てほしい旨連絡したところ、 生まれて半年の赤ちゃんと旦那を連れて行っていいかと言われました。 旦那さんは2,3度一緒に飲んだことがあります。 連れてきてくれると言ってくれた気持ちは嬉しいのですが、 問題は赤ちゃんです。 私の年齢は既に子供が二人いてもおかしくない歳もあり その子以外の友達にはそれぞれ子供がいる子が多いです。 一人いいよといってしまうと みんなに子供もいいよと言わなくてはいけないので、 その子に子供だらけになっちゃうから考えさせてと言ったところ、 「予定がつかないしまだわからないから、子供一緒じゃないと無理と言われました。」 では、 「その子一人だけでも出席は無理?」 と聞いたところ、 その時期はママしかダメな時期かもしれないから連れて行かないと無理かな。 って言われました。 私は子供を産んだことがないので分からないのですが、 結婚式の数時間でも旦那に見てもらって外出するというのは 難しいのでしょうか。 それともその子は断る理由を探せずうまくこちらから断ってほしいのでしょうか。 旦那の招待客の中には半年の赤ちゃんを親に預け旦那と来てくれる人が2組もいます。 私は昨年2回流産しています。 まだ心は弱く、今でも沈んでいるときに赤ちゃんを見ると なんともいえない気持ちになってしまいます。 なので子供は良しとしても出来る限り赤ちゃんは断りたいというのもあります。 しかし、赤ちゃんは手が離せずその子の言う通り 旦那でも数時間のお守が難しいのであれば、 いいよと返事を出そうと思います。 みなさんこの子は断りたいのでしょうか。 それとも赤ちゃんはやはり数時間でも離れられないのでしょうか。 お応えいただければ幸いです。

  • 結婚って何?

    結婚一年半です。 子供はいません。 もともと、忙しい仕事でプライベートはほぼ無い仕事であることは 分かっていました。 長期の出張、泊まり勤務なんかもしょっちゅうです。 家にいるときは漫画を読んだりゲーム、またはパチスロに行ってます。 その時は私も一緒に行きます。少しでも同じ時間を共有したいと思うので。 が、最近、結婚って何?って思う事が多くなりました。 忙しい仕事、とは言っても、自由な時間も取れるんです。そういう時は一言でもいいからメールでいいから連絡が欲しい。でも、旦那は同期の友達(女も含みます)にメールしたり電話したりしてるそうです(旦那が普通にそう話すんです)。 そして、ある同期の女の子のファンだと言います。 その子には会ったことはありますが、男勝りな感じだけれど、可愛らしい子でした。 結構平気で他の女の子を可愛い、タイプだ、と良く言います。 そして、夜の生活もほとんどなくなりました。 旦那曰く、「もともと好きじゃない」そうで。 でも、車のトランクには雑誌がたくさん隠してあります。 仕事の帰りにお風呂に入ってくる事も多くなりました。 帰ってきたらスグお風呂に直行なんてことも増えました。 汗かいてベタベタだから、と言いますが、休みの日には入らなくても平気な人です。 携帯は、ロックされています。「仕事柄、落とした時とか中身を見られたら大変だから」と、結婚当初からです。 現在、知り合いも全くいない田舎に住んでいて、 最近働きに出て、知り合いは多少出来たものの、生活に張り合いが出ません。 旦那は忙しいから、私にまで気が回らないんだろうとは思います。 でも、あまりにも気を使わなさすぎなのでは、、と思ってしまうのは 私が子供だからでしょうか。 旦那はやはり浮気しているんでしょうか? そして、結婚って何なんでしょうか? 誰か教えてください。

専門家に質問してみよう