• 締切済み

phpの配列を代入

初めての質問です。 よろしくお願い致します。 phpの配列を代入する方法ですが $data("テスト1#テスト2#テスト3"); $ary= array("5874","9874"); $dataの結果を テスト15874テスト29874テスト3 特定の文字列に「#」に$aryを順番に代入したいのですがわかりません。 str_replaceでなさそうですし、どうすれんばいいのでしょうか?

• PHP

みんなの回答

• ky072
回答No.3

こんな感じでいかがでしょう。 $s = vsprintf(str_replace('#','%s',$data),$ary);

• yambejp
回答No.2

こういうことですか? <?PHP $ary= array("5874","9874"); $data="テスト1#テスト2#テスト3"; foreach($ary as $val){ $data=substr_replace($data,$val,strpos($data,"#"),1); } print $data; ?>

回答No.1

printf