• 締切済み

折りたたみ式のタブレットPCを探しています。

折りたたみ式のタブレットPCを探しています。 Andoroid系はSonyから発売されるモデル等もあるようですが、Windows系でしかもXPかVistaのものがを探しています。内蔵する予定のアプリがWindowsXP、Vista対応となっている為です。 ちなみに、Windows7は確認が取れていません。 どなたかご存知の方は、いっしゃいませんか?

みんなの回答

  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.3

タブレットの定義から外れるのかもしれませんが、中古がいやなら ウルトラモバイルのわずかな在庫を狙うというのはアリでしょうか? ちょっとコストパフォーマンスは悪いですが、一つだけ在庫がありそうです。 http://kakaku.com/item/00350710082/ 韓国語版でよければこんなのも。 http://list.gmarket.co.jp/item/LIMITED-QUAN-SPECIAL-PRICE-MBOOK/404153627 参考になれば、、、

kan_P
質問者

お礼

有難うございます。 「工人舎」にウルトラモバイルがありそうですね・・・ 多いのでどれが良いのやら、迷ってしまいます^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

そもそもWindowsOSでタブレット対応しているのがWindows7からなんでXpやVistaのタブレットは基本的にないです。 ノートPCでモニターが反転できてタッチパネル操作ができた機種(TOUGHBOOK CF-18とか)は過去ありましたが、そもそも既にXpもVistaも搭載されたPCの販売を終了しています。 http://panasonic.biz/pc/support/prod/tough_list.html いずれにせよ、XpやVistaのものは中古で探すしかないですよ?

kan_P
質問者

お礼

有難うございます。Windows系のXP、Vistaは確かに少ないようですね・・・ やはりWindows7を狙って行った方が良いのかも知れません。 PanasonicのタフブックもWindows7になっているんですね。。。 アプリも含めて、検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

あんまり小さいのを作っても 画面もみずらい操作もしにくいので 受けませんから あまり他社では見かけません。専用の基盤つくならんきゃいけないですし 時代が小ささよりも、ブルーレイ見えて 電池で長時間動いて 大画面で 軽い方向に シェアが進んでしまいました。 つい2年前 SONYがジーパンのケツのポケットに入るVAIOを発売してそこそこ売れましたけど 1440X600って扁平な画面でしたね。 メモリーも追加できず、CPUもそれほど高くないのであっという間に廃れ その上アンドロイドやIPHONEが出たので 乗っ取られましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国産Windows8タブレットPCはスライド式?

    2012年10月26日に発売されるWindows8をインストールしたパソコンですが、 タッチ式タブレットに最適のOSで、タッチ式対応でもノートPCやデスクトップでは使いづらい とのことなので、購入を迷っています。(通勤・出先用です。RTは従来の資産が使えないし、 Atomでは非力なので、国内メーカーでProのCOREiシリーズをほしいと思っています) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1191165871 http://sky7pc.jp/blog-entry-2962.html 条件に合うタブレット型を発表しているのはMSとサムスンだけ(日本では発売計画なし)で、 国内メーカーは音なしですが、国産のWindows8Proタブレット(Corei)の商品化に何かネック があるのでしょうか。ソニーや東芝はスライド式を発表していますが、携帯には重すぎます。 ウルトラブックと呼べてもタブレットとは呼べないですし。何でスライド式にしちゃったんでしょう。 今アンドロイドタブレットを使っていて、大変重宝しているのですが、やはりWindowsが良いのです。

  • ★こんなタブレットはありますか?

    タブレットを購入検討中です! 使用目的はWEBブラウズと動画鑑賞です。 ・防水でお風呂でも使えるといいな。 ・DLNA対応でソニーのレコーダーで録画した映画等を見れるといいな。 ・タブレット側からソニーのTVやレコーダーのチューナーを操作して、 お風呂の中からでも現在放送してるTV番組をオンタイムに試聴できたらいいな。 ・ソニーからそんなタブレットが発売予定だといいな。 TV http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46HX800/index.html レコーダー http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT900/ タブレットに詳しい方いろいろ教えてください(´・ω・`)

  • 非タブレット用OSをタブレットノートブックにインストールしてタブレットを使えるようにする方法

    プリインストールされているVistaからXPにダウングレードしたいのですが 。 1.XP Pro (非タブレット・エディション)をクリーンインストールして 2.富士通のサイトからXP用のドライバーを入れ 3.サードパーティーのタブレットソフトを入れたら タブレット対応でないOSで液晶のタブレットは使えますか? 事の始まりは香港で日本の富士通LOOXのP70と同じモデルのP1610(3G)(シムカードによるHSDPA通信機能搭載、ワンセグは無し)を買ったのですが VistaHomeがプリインストールされていましたが遅いし電池も食うので日本語のXPタブレットエディションにタウングレードがしたいのですが Homeエディションのためダウングレード権がないのでサポート外、日本語のXPタブレットエディションが欲しいけど売ってない。なので自分で日本語版XP Proをインストールして無理やりタブレット機能を使える方法を探しています。 宜しくお願いいたします。

  • ペンタブレットがインストールできません

    先日パソコンを買い換えてXPからVistaになりました。 私の使っているペンタブレット(XP-PEN)をインストールしようとしたところドライバがVista非対応のためできませんでした。 そこでhttp://www.p-active.com/でVista対応のドライバをDLしてインストールしたんですが、やっぱり筆圧感知しません。 Vista対応のドライバだと思ってDLしたものがよく見てみると 【XP-PENペンタブレット・液晶ペンタブレットVista(Microsoft認証済)対応ドライバーユーティリティ】 とありました。 ほかにVista対応のドライバはないですよね。 もうどうしたらよいのかわかりません。 先週の金曜日にp-activeにメールで問い合わせしたんですがまだお返事が来ないんです。 一刻でも早く筆圧感知するようになってほしいのでどなたか回答よろしくお願いします!

  • SONYのタブレットについて

    ソニーのタブレットをテレビ加入でタブレットのみ3台加入は出来るんですか? 3台同時に見ることはできるんですか? iPadやスマホにもアプリ入れたら対応できるんですか? 各部屋にタブレットおきたいので よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • タブレット端末を買うならどれがいい?

    タブレット端末を買うならどれがいい? タブレット端末を初めて購入しようと考えていますが、 非常に悩んでいます。 りんご社の製品は最初から考えてませんが、 Androidを積んだ製品で 「ASUS Eee Pad Transformer TF101」 「Acer Iconia Tab A500」 「TOSHIBA REGZA Tablet AT300」 の3製品で悩んでいます。 それぞれAndroid3.1にすでに対応(アップデート含め)していますし、 「Iconia」のフォント問題もアップデートで修正されたとのこと。 ほぼ製品のスペックに差違もなさそうですが、 液晶やインターフェース、対応メディアに多少の差がありそうです。 これ以外にも、9月17日より発売の「Sony Tablet SGPT111JP/S」など 多数のタブレット端末が発売される(ている)そうですが、 1)最初に挙げた3製品の中から選ぶべきか 2)3製品の中ならどれが良いか 3)それともそれ以外にすべきか お薦めの製品をお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Sony タブレット Xperia

    Sonyのタブレット端末「Xperia」の写真を見てると、「Walkman」というアイコンがあるのですが、このアイコンは、どんなアプリなんですか? 私は、SonyのWalkman「NW-F885」を持っているのですが、画面が「Walkman」のようになるのですか? また、「Xperia」タブレットは、ステレオミニ端子出力において、私の持っている「NW-F885」のように、ハイレゾ音源に対応しているのですか? Sonyのサイトで、「仕様」を見ても書いてありませんでした。 ご存じの方がおられましたら、お教えください。 もし、「Xperia」タブレットを持っていれば、「Walkman」は要らない?

  • タブレットPCにubuntuを入れたい

    当方学生です. 授業でlinux系のシミュレータを使うようで,ノートPCにVMware(推奨)でUbuntuを入れてくるように言われました. 手元には数年前の古いノートPCしかなくwindowsXPが入っています. バッテリーがダメになっているのでACアダプタなしでは使えません. ノートPCは重く,通学の電車の中(片道3時間もある)で使うにも隣の人に迷惑に なってしまうので,タブレットPCが欲しいと思っていました. そこで,授業の為だけにノートPCを買うのもなんなので,タブレットPCにUbuntuを入れようと思いました. お店の人に使用目的を話したところ,windows8Proかwindows8.1Proでないと対応していないと 言われましたが,それが入っているのがsurfaceだけで,他のお店も回りましたが,どこも入庫未定の状態でした. linux環境が欲しいのはその授業の時だけで,普段はPDFを読んだり,officeを使いたいと思っています. 出来たらバッテリーも実働で8時間ぐらい欲しいです. この端末ならいけるのではないか, この端末で実際にubuntuをのせてる例があるなど教えていたたけたらありがたいです. よろしくお願いします.

  • Windows8への切り替わり

    パソコンは主要メーカー各モデルとも2012年10月以降発売モデルは搭載基本OSはWindows8に切り替わっていき、Windows7発売モデルは発売されなくなる可能性は高いのでしょうか? もしパソコンを購入するとすれば、1200円でWindows8への優待アップグレードがついていてWindows8にもWindows7にも切り替えられる今がベスト!なのでしょうか? Vista→7の時や、XP→Vistaの時はどうだったのかも教えていただけるとありがたいです。

  • タブレットPCでお絵かきする際……

    タブレットPCでお絵かきする際…… ……ということなんですが、 私は2年ほど前に発売され、直ぐに買ったタブレットPCを使っています。 (REGZA Tablet AT300というタブレットです) 最近これで暇なときに絵を描いたりしているのですが、 これは専用のデジタルペンとかないので、絵を書く際に手のひらが感知してしまいます。 これをどうにかしたいのですが、フェルトやクリーニングクロスだとまだ反応してしまいます;; 静電式なので帯電防止布とかでいいのかな?とかも結局わからず右往左往しております…… 手のひらを感知しないようにできる布など、詳しく知っている方は教えてください! amazonなどのリンクなどもいただけると光栄でございます! ※デジタイザーペン対応のタブレット買え……などの質問内容から外れた回答はお控えください。