パソコンのプロセスの重複起動について

このQ&Aのポイント
  • タスクマネージャーのプロセスで同じイメージ名が複数表示される現象がありますが、これがパソコンの重さの原因になる可能性はありますか?
  • 同じイメージ名のプロセスを終了させても問題はないでしょうか?終了する際にデータを失ったり不安定になる可能性はありますか?
  • 最近はこのような現象が起きることはなかったのですが、変なサイトにアクセスしたことでスパイウェアの影響が考えられますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのプロセスの重複起動について

タスクマネージャーのプロセスでイメージ名が同じものがいくつも表示されています この現象でパソコンが重くなる原因になり得るでしょうか? ・ひとつのイメージ名を残し他の同じイメージ名のものをプロセス終了させても問題はないでしょうか? 終了しようとする、データを失い不安定になる、続行するかどうかウィンドウが出て不安です。 ・以前はこんなことはなかったと思います。 どこか変なサイトに入ってスパイウェアでももらってきたのかと思ったりもしています。スパイウェアの影響も考えられのでしょうか? 重複しているイメージ名 chrome.exe*32  (5 個起動)  ユーザ名はすべて同じ csrss.exe      (2 個)    ユーザ名はすべて同じ dllhost.exe*32   (2 個)    ユーザ名は違う igfxsrvc.exe    (2 個)     ユーザ名は違う svchost.exe    (12 個)    3種類のユーザ名(local,system,netwaork) taskeng.exe    (2 個)     ユーザ名は違う メモリの値はすべて違います。 vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ひとつのイメージ名を残し他の同じイメージ名のものをプロセス終了させると、パソコンが異常な動きをして、電源を通常のようにシャットダウンできなくなったりしますので、お勧めしません。 この現象は異常ではなく正常と思います。 他に処理が多いことがパソコンが重くなる原因にはなり得ますが、おそらくメモリ不足あるいはCPUの処理スピードが遅いことが原因でしょう。 vistaは来年の4月でマイクロソフトのサポートが切れますので、安いのが良ければ、3万円台の新しいパソコン本体(ディスプレイなし)の購入をお勧めします。

bluemark
質問者

補足

ノートパソコンなのです