• ベストアンサー

トリビアのネタ

takuma02の回答

• ベストアンサー
  • takuma02
回答No.1

僕の取っているメルマガに知泉と言うのがあります。 それはトリビアよりもっと前からやっているムダ知識サイト、 雑学のメルマガなんですが、たまに放送を見ていて このメルマガから投稿しているのではないか?と 思うネタもあります。どう見ても専門の、それもその職業でも 上の位のごく一部の人しか知らないネタを個人の一般の方が 知っているとは思えなかったんです。 特にうちの父の仕事に関する事でそのネタが出た時に 数人のその職業の人、若しくはそのメルマガ以外のネタの出所が 判らないものがありました。 それからあまりトリビアを見なくなりました。 メルマガなどから引用せずに真面目に調べて投稿している 人の意見が聞いてみたいですね。

noname#5301
質問者

お礼

一度そのメルマガを見てみたいと思います。ありがとうございました。