• 締切済み

上司と同行営業

上司と同行で営業の席に付くことがあるのですが、どこまで私が話していいのか悩んでおります。特に、上司と同行先のお客さんが知り合いですと、話に入ることもできず一時間の商談で一言も話せず終わってしまうことがあります。 同行営業の際は、どこまで話に入っていっていいのでしょうか?

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

それはケースバイケースです。 営業の内容にもよるでしょうし、相手との関係にもよるでしょう。 どうして、その上司と相談しないのでしょうか。 目的によって 役割を決めて作戦を考えて行けばいいのでは。 そうでなければ話を振られた時に適切に受け答えすれば いいと思いますが。

candyrock9
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございました。 参考にさせて頂きます。