• ベストアンサー

youtubeのID移行

ユーチューブでIDを適当にとって、たくさんの動画をアップしました。その後そのIDがあまりにも適当なので、IDを変えたいのですが、できないようです。新しいIDをとって、そこに全部の動画を引っ越したいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

可能です。が…YouTube上で特定アカウント所有の動画を、他の特定アカウントへ移す~という事は不可能です。 つまり新アカウントを取得後、自分のPC上から1個づつ手作業で、全ての動画を再Upし直す~という意味でなら可能という事です。 >YouTubeのアカウントとGoogleの関連付け 今年に入ってから?急激にGoogleの個人認証が厳しくなり、以前のように簡単に1人で何個もアカウントを取る事がかなり難しくなりました。その影響はそのままYouTubeにも伝染するので、今後新しいアカウントを作る際には慎重かつ注意して下さい。 一旦、Google側からスパマー(不正User)と見なされると、その後の展開が非常に厳しくなり。個人レベルでは事実上、Googleのサービスの全てが使えなくなる恐れが出て来ます。Google側の一方的な勘違いでアカウントを強制削除されたUserも何人も居て泣き寝入り状態です。

tokyotokyotokyo
質問者

補足

IPアドレスでブラックリスト化がグーグルで進んでいるということでしょうか?