• 締切済み

youtubeやニコニコ動画などのIDについて

最近パソコンを購入し、やっとインターネットがパソコンでできるようになりました。 全くの初心者の為、知人に遊び方や面白いサイトなど教えてもらいました。 最近ではyoutubeやニコニコ動画などの動画サイトや、オークション、ブログ等で遊んでます。 ところが、どのサイトもIDを決める際、忘れないようにと同じIDにしたのですが、その設定も何もかも知人にやってもらいました。 最近では、「オークションで●●買ったでしょ」とか、「ニコニコ動画で、●●ばっかり見てるね」と言われて、恥ずかしいです。 もうちょっと、コッソリ遊びたいです。 パスワードは、「自分で入力しな」と、言ってくれたので知人は見てなかったし、知らないです。 ニコニコ動画では、ニックネームの変更が出来たのですが、ニックネームを変更しても見られてしまいますか? YAHOO!オークションなどはどうでしょうか。 実は、ここで質問しているのでさえ、見られているのではないかと心配です。 (IDは他のサイトのものと変えて登録しましたが。) 質問するカテゴリが間違っていたらすいませんが、どうか教えてください。

みんなの回答

  • popokoku
  • ベストアンサー率65% (71/109)
回答No.1

もしかして時々知人にそのパソコンを使用させていますか? もしそうであれば、あなたが閲覧したウェブページの履歴やキャッシュなどを見ているのだと思いますよ。 この場合、IDやパスワードを変えても無駄ということになるので、そのパソコンをあなた以外に触らせないようにして下さい。 もしそうでないのであれば… ニコ動は幾つか考えられます。 1、あなたが他人のパソコンでニコ動を視聴したとき (履歴が残りますしログアウトしないとアクセスもできる状態になります) 2、あなたのマイリストが公開設定になっているとき (マイリストのアドレスさえ知っていれば、誰でもあなたのマイリストが閲覧できます。非公開にすれば大丈夫) 3、ログインする際のメールアドレスとパスワードが実はバレているとき (誕生日とか単純なパスワードはすぐバレます) 今思いついたものを列挙しましたが、他にもありそうですね。 ニックネームの変更は大して意味が無いのではないかと思います。 YAHOO!オークションに関しては、IDで検索すればあなたが落札したページが出てきてしまうので筒抜けです。 IDの変更というのは確かできなかったかと思います。(←うろ覚えなので間違っているかも) 一から新しいIDで登録しなおせば一応大丈夫です。 もちろん、メールアドレスとパスワードがバレていることも考えられます。 ログインした状態で以下のページにアクセスして下さい。 履歴が閲覧できるので怪しい記録がないか確かめましょう。 https://lh.login.yahoo.co.jp/ しかし、そういった方は困りますね。 初心者で知らないことをいいことに、他人のプライバシーまで詮索するなんて・・・

aki0820
質問者

お礼

このパソコンは最初にオークションやニコニコなどの登録をする時にさわって以来、使われていませんので、メールアドレスとパスワードがばれているのかもしれないです。 ニコニコの方はマイリストを非公開にしました。 ありがとうございます。 オークションも、手順は覚えたので、最初からIDを作り直して新しくはじめたいと思います。 私もやっと最近パソコンをいじるようになって、面白いサイトなんかは毎日のように見るのが習慣になってきています。 私にインターネットを教えてくれた知人も、そんな風に私の登録しているサイトを見るのがクセになってしまったのかもしれませんよね。 「●●見てたね」って言ってくるだけまだマシかも・・・ そのうち何も言わず覗き見られるんじゃないかと恐いので、今日のうちにできるとこまで新しい登録をしようと思います。 親切に教えていただき有難うございました。

関連するQ&A

  • youtubeの動画なんですが

    カテゴリーが違うかも知れませんが youtubeの動画が見れません。 youtubeの動画サイトを利用されてる方で分かる方教えてもらえませんか 動画が見れないときの対処方法が書かれたページがあるけど、何をどうすればいいのかが分からなくて困っています。 http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-134.html よろしくお願いします。

  • YouTubeなどの動画を携帯で見る方法は?

    こんにちは。 今、YouTubeなどの動画をブログに貼り付けて携帯でも見れるようにしたいと考えています。 ただ、YouTubeなどのタグをブログに貼り付けてもパソコンからは見れますが携帯では見れません・・・。 結果、自分の中では一度ダウンロードして保存方法を携帯で見れるように変更しなければ見れないという結論に至りました。 →Q1.見る方法はありますか??? そこで今、YouTubeやYouTubeに似ている形式の動画サイトをダウンロードして、ブログに貼り、携帯で表示させたいと考えておりますがArea61ではYouTubeはダウンロード出来たもののYouTube以外の動画サイトはダウンロードすることが出来ませんでした。 そこで質問です。 →Q2.Area61と似た(似ていなくてもいいです)ダウンローダーは何かありますか。 出来ればフリーソフトであれば教えてください。 長々と書いてしまいましたが よろしくお願い致します。

  • youtube動画は見れるのに、yahoo動画は見れないもはなぜ?

    僕の会社のPCなんですが、youtubeの動画は問題なく見れますが、YAHOO!動画は 「プロキシのユーザー名とパスワード」を要求されます。 しかも、それを入力しても見ることができません。 また、HMVなどの楽曲視聴サイトでも、視聴できません。 そのほかにも、「このサイトは見れるのに、あのサイトは見れない」っていうのがたくさんあります。 これらのことから考えられる原因はなんでしょうか? また、それらを問題なく視聴するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • iPhoneでYouTubeのユーザーID取得方法

    iPhoneでYouTubeのユーザーID取得方法 iPhoneユーザーの方、または詳しい方、ご回答よろしくお願いします。 YouTubeの動画にコメントしたり、 プレイリストに入れたりしたいのですが、 とりあえず知人に聞いて YouTube関連のアプリをとってみたのですが、 ユーザーIDとパスワードを入力する画面がでてきました。 YouTubeのユーザーIDやパスワードは どこで設定したらよいか 教えてください。

  • Yahoo!ブログにYouTubeの動画を載せたいのですが・・・

    Yahoo!ブログにYouTubeの動画を載せたいのですがよくわかりません! 教えていただけるとうれしいです。

  • ヤフーIDのニックネームを削除し、別のIDにつける

    あるYahoo!IDを使っていたのですが、オークションで何故か停止処置を施されてしまいました。 ヤフオクの利用停止をされたIDは一ヶ月後くらいにIDそのものが削除され、 メールなどすべての機能が使えなくなると聞きました。 その停止されたIDは、メールアドレスでニックネームを付けて、 別のアドレスとしても使っているのですが、 これが削除されるとそのニックネームのアドレスも受信出来なくなるので こちらのIDのニックネームを削除し、別のヤフーIDを作り、 そちらに今使っているニックネームをつけようとしたら、 「このニックネームはすでに使われています 」 との表示が出てしまいました。 一度そのYahoo!IDで付けたニックネームは、 そのIDから削除しても他のIDで使うことは不可能なのでしょうか?

  • youtube動画の直リンク

    youtube動画の直リンク fc2ブログでブログを書いていましたが、youtubeとニコニコ動画は自分のブログに動画が貼れてとても便利です。 そこでたまに思うのですがこれは動画の無断使用ではないかということです。 youtubeとかニコニコ動画の動画は勝手に貼っても無断使用にはならないのでしょうか? それと、ニュース系のサイトでyoutubeでもニコニコでもない動画がありますが、あの動画も自分のブログに貼り付けてもいいのでしょうか? もちろんURLは貼りますし、説明もします。 質問をまとめますと、 ・youtubeとかニコニコ動画は動画は無断使用ではないのか? ・ニュース系のサイトにある動画は使用しても良いのか? この2点です。 よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画について

    ニコニコ動画には、ミクシィや最近のブログにあるような「足跡機能」 (例えば、動画の閲覧しただけで、動画の投稿者側に自分のニックネームやIDを知られてしまう仕組み)はあるのでしょうか? ちょっと気になったので質問しました。どうぞ宜しくお願いします。

  • Yahoo! JAPAN ID(ニックネームについて)

    Yahoo! JAPAN IDの変更で質問した者です。別のプロフィール(ニックネーム)をを作成して初期設定にしました。入札しましたがやはり、Yahoo! JAPAN IDが表示されてしまいます。ニックネームはYahoo!チャットやYahoo!メッセンジャー等のみ使用できて入札の際には使えないんでしょうか。私の設定が間違っているんでしょうか。よろしくお願いします。

  • Yahoo!IDを変えたいのですが、やり方がわかりません

    以前、Yahoo!のIDを変更したいと思って、Yahoo!に問い合わせをしたら、 「IDの変更はできません。 ただし、ニックネームを6つまでもつことはできます」 という回答でした。 しかし、私は以前、やり方は忘れてしまったのですが、自分で一度IDを変更しているのです。 今は、どうやって変更できたのか、覚えていません。 どなたか、やり方がわかる方、教えてください。 変更したい理由は、特別な事情がある訳ではなく、今のIDが気に入らないというだけです。 私は数字やアルファベットにこだわってしまうのです。