• ベストアンサー

コピーできるファイル形式の音楽ダウンロードサイト

こんばんは。 著作権保護?の付かない音楽が購入できるサイトを教えて下さい。 iTunesで音楽を購入したら、携帯で聞けなくて、その後iPodにコピーしても聞けなくて丸損でした。あんな機能は要りません。

• yulali
  • お礼率75% (171/226)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
回答No.5

あれから各サイトを見てみたけど、概ね制限は緩く、携帯への転送回数が無制限だったり、CD-Rに焼いてしまえば縛りが消えたり、失敗したのは何かの操作ミスではないかな? つたや https://www.discas.net/netdvd/help/gidMdlService.do アマゾン http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html//ref=amb_link_61170129_1?ie=UTF8&nodeId=200443900&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-5&pf_rd_r=0F881YP1GJWSY8KC24WQ&pf_rd_t=1401&pf_rd_p=97631949&pf_rd_i=3077053016

yulali
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。リンクして頂いた両サイトとも参考になりました。 何かの手順ミスというのは分かっているのですが、ちょっと携帯で音楽を聞く程度のことで、CDに焼いたり専用ソフトでリストを作ったり、というのがとても煩わしかったので、今後は上記を利用することにします。

その他の回答 (4)

• a-ccom
回答No.4

私の場合、iTunesで音楽を購入→CD-Rに焼く→携帯音楽管理ソフトで変換・転送 で聴けましたけどね。 モノによって制限が違うのかな?

yulali
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yama1718
回答No.3

Amazonのmp3販売はコピーフリーらしいです。 目的の曲があるかどうかは検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200443910
yulali
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

>iTunesで音楽を購入したら、携帯で聞けなくて、その後iPodにコピーしても聞けなくて丸損でした。 普通はiPodで聞けると思うんですが? 他の機器に転送するときは、過去スレッドより http://okwave.jp/qa/q4029780.html 私は携帯関係はスキル不足ですが、入らないということもないと思います。 具体的な機種を明記して、「携帯・PHS」のカテで再質問したほうがよいと思う。 この「携帯・PHS」カテでキャリア(AUとかDocomoとか)を選択し、iTunesで検索すると方法がいくつも出てくるのでやってみてください。

yulali
質問者

お礼

ありがとうございました。

• anti-o
回答No.1

無い

yulali
質問者

お礼

ありました。