• ベストアンサー

保護された音楽ファイルをiPodで聞きたい

先日iPodを購入したので、早速音楽ファイル(WMA)を購入、ダウンロードしてiTunesに読み込ませようとしたところ、保護されたファイルなのでMP3に変換できないと表示されました。 保護されたファイル(DRMというらしいのですが)はiPodで聞くことはできないのでしょうか。できる方法があれば教えていただきたいのですが、当方素人同然なものでできるだけ解りやすくお教えいただければ嬉しいです。何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155067
回答No.3

>何かやり方に問題があるのでしょうか。 CCCD(コピーコントロール)がついているファイルで・・・・。 http://zenbutada.com/cdr.htm 音楽CDをコピーして、CD-Rに焼く方法(この無料ソフトが一番イイ!) http://rip.o-oku.jp/cp1.html コピーガード/種類と特徴・対策 保護を解除する自体が違法なのでiTunesストアーで再度(新規)で購入 するしかないかな。もしくは諦めるしかないかな・・・・CDを購入した方が 手っ取り早い気も・・・・するけど。

margodanya
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 つまり、保護されたファイルをどうにかしようとするのは正攻法ではないということですね。 納得しました。iTnesストアで探してみます。あればいいな。

その他の回答 (4)

noname#203203
noname#203203
回答No.5

DRMの解除は、このサイトでは回答できません。 雑誌の購入・・・

margodanya
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 つまり、保護されたファイルをどうにかしようとするのは正攻法ではないということですね。 納得しました。

• Yjjk
回答No.4

ごめんなさい iTunesで購入したものとばかり思っておりました。 一番簡単なのは、CDプレイヤーで流して、録音するのが いいのではないでしょうか。

margodanya
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 つまり、保護されたファイル自体をどうにかしようとするのは正攻法ではないということですね。 納得しました。

回答No.2

WindowsメディアプレイヤーでCD-Rで焼いてからiTunesに 落としてみてはどうでしょうか?

margodanya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってはみたのですが、同じ結果でした。 何かやり方に問題があるのでしょうか。

• Yjjk
回答No.1

そのまま入れたらどうでしょうか?

margodanya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「そのまま入れる」とはどういうことでしょうか。 ダウンロードしたファイルをiTunesにドラッグ&ドロップしたり、ライブラリに追加するコマンドで読み込んだりしていますが、先ず「ライブラリに追加できるようにMP3に変換します」の表示が出るので、「はい」ボタンを押すと「変換できるのは保護されていないWMAの曲だけです」と表示され受け付けてくれません。やり方が間違っているのでしょうか。