• ベストアンサー

【IPOD】保護されたAACファイルをCDにする方法

題名のように、IPODのミュージックストアで買った音楽ファイルはAACでこれをCDに焼くため(DRAG'N DROP CD使用)にMP3にする必要があるのですが保護されたAACは変換できませんとメッセージがでます。 せっかく購入した音楽なのでIPOD以外にもCDに焼いて車で聞いたりしたいのですが、できなくて困っています。車のプレーヤーはMP3対応していないですし、IPODを車で聞くのも興味がないのでどうにかならないかなと思っています。どなたかいい方法を教えてください。保護されているということは著作権侵害になるのかもしれないですね。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 ...いや、CDに出来るはずですが。 iTunesで焼けば良いんです。

その他の回答 (1)

回答No.2

iTunesでCDを焼けばいいのでは? プレイリストを選ぶと、画面右上にディスク作成というボタンが出来ているはずです。 これを押せば出来ますよ。難しい事なしに。