• ベストアンサー

結婚する時の貯蓄額とローン額について

はじめました。 早速ですが、題記について質問させていただきますのでよろしくお願いいたします。 結婚する時の貯蓄額とローン額について教えていただけますでしょうか。 私は結婚を考えております。 できれば年齢と年収も教えていただけると幸いです。 皆さんの貯蓄額とローン額について参考にさせていただきたいので 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandmi
回答No.3

30歳男_年収400万弱 貯金80万円 ローン350万円(奨学金残額) 31歳女_年収400万弱 貯金450万円(彼には350万円と言っていますが) ローンなし 年内入籍予定で、現在の2人の共同貯金が40万円です。 新居の費用で消える予定。 入籍したら私の貯金で彼の奨学金を一括返済し、 毎月私に返済してもらう予定です。 参考になれば。

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして^^ 彼40歳 年収 多分。350万円位?(はっきりは聞いてませんが、月収とボーナスを聞いたことがありますので単純計算でこれくらいはあると思います・・・) 貯金 2年前に部屋のテーブルにある通帳をちょっと拝見^^;した時には普通預金の残高650万円でした。    その他の定期・積立等は分りません・・・ ローン ありませんと本人申請です^^; 私 26歳 年収 150万円位(ボーナスの額がその時によって違うので最低年収がこの金額です) 貯金 定期・積立・普通預金合わせて80万円位 ローン なし(車も一括したのでローンはなしです) その他、二人で今結婚資金を貯めてますがそれが200万円程です^^

回答No.4

結婚時の主人は、 年収350~400万 貯金300万弱位 車のローン200万強でした。 私は 婚約・引っ越しと同時に退職 貯金50万(主人には貯金無いと話してました。実際新居準備や保険料の支払いで無くなりました。) ローン無し。 婚約指輪(給料3ヶ月分)、結婚式、新婚旅行(バリ島5つ星に一週間)もすべて主人の貯金とお給料だけですべてなんとかなりました。まだ結婚して1年経ちませんが、車のローンも一括返済しました。

回答No.2

ウチの旦那は結婚した時、32歳で1000万の貯蓄がありました。 車は現金で一括購入。ローンなしです。 持家もなし。 私は31歳で貯金が200万かな。 バブルだったので貯金するだけでバンバン利子が付きました。 今はそんなことない。 なので使わない。ボーナスは全額貯金、家も定年時に購入することに決めてひたすら貯金してます。

• terepoisi
回答No.1

年齢25、年収&貯蓄ゼロ、ローン残高110万、倒産した事業の負債数千万ってのが ご参考になれば幸いです。