• 締切済み

安比高原のレストランについて

来月安比にスキーに行きますが、ツアーで夕食がついていません。オプションでつけられるのですが、子供も2800円かかるそうです。そんなに食べる子じゃないので申し込むべきかどうか悩んでいます。安比グランドに泊まるのですが、子供も食べられる低価格のレストランってあるのでしょうか?スキー場のレストランだと夜は営業していないでしょうか?ご存知の方教えてください!!

みんなの回答

• bzbzbzbz
回答No.3

♯2です。 はっきり覚えてはいないのですが、スキーセンターの奥の方の食堂で食べた記憶があります。 スキーはいて無くても、普通の格好で行けるところ。 ただし、あまり遅い時間まではやっていなかったです。 夜の七時ぐらいまでだったかな。 なお、ゲレ食ですので、大した物はなかったです。 何年も経ってますので、変わっているかもしれませんが、 参考までに……

• bzbzbzbz
回答No.2

数年前に行きました。 ナイター営業している期間なら、ゲレンデの食堂は夜も営業していますので、夕食が食べられますよ。 ホテル内で食べるよりもかなり安くすみます。 実際私も、ホテル内で夕食を食べたのは一回だけ、後はナイタースキーを楽しみながら、ゲレンデで済ませました。 安比はいいですよねー

ariemi
質問者

お礼

ありがとうございます。子供が2人で合計4人分の食事になるのでオプションをつけると1日に付き1万円以上の上乗せ。3泊するのですが、1泊だけのオプションは受けてくれなくて、つけるなら3日とも夕食付きにしないといけないと言われたのです。子供に夕食2800円は高いな~と思っていたので、とりあえずオプションは保留にしてもらっています。ゲレンデ・・・というかスキーセンターで夕食が食べられるのでしょうか?ナイターは子供には無理なので、ホテル横のスキーセンターで食べられれば予算的にはベストかなあ・・と。安比は初めてなので楽しみです!

回答No.1

だいぶ前に行ったきりですが、当時はホテル内のレストランはどこも高めでしたねー。 何泊するかにもよると思いますが、何度かはホテル内のレストランで食事を済ませるとしても、子供が食べられるようなものをある程度買いだめして行くことをお勧めします。 車があれば、10分ほど下山した小さな町で買い物が可能ですが、現地で車がないなら、軽い食事や夜食になるようなものがあると便利ですよ。

ariemi
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりレストランは高いんですね。3泊するので1泊くらい・・・と思い旅行会社にオプション1日申し込んだんですが、つけないか全部つけるかのどちらかだと言われ、つけるのを断念したんです。1食が1万円以上というのはきついですから・・・。子供が食べられそうな物を買い込んで行ってみます。ただ、大阪からの旅行で飛行機で行くので車は無いのです・・・。こっちから買い込んでいくとしても・・・鮮度に限界があるかな・・・。でも頑張ってみます。