• ベストアンサー

ジオシティーズでホームページの作成方法

ジオシティーズでホームページを作成し始めたんですが、そこで解らない事があります。  画像を載せて更新したいのですが、やり方が解りません。初歩的なな質問でしょうが、教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.4

ジオにWeb持ってます。 サブフォルダは作れます。 しかし、無理にフォルダを作って画像を配置なんてする必要はありません。 HTML内に画像の「ファイル名のみ(xxx.jpgとかxxx.gifとか)」を指定して、画像をアップロードすればよいです。

その他の回答 (3)

• yuki314
回答No.3

もうちょい説明すると ファイルマネージャーで画像のアップロード等は出来ます。 下層(ファイル)わけもザブディレクトリィというやつで出来たはずです。

• akira212
回答No.2

私も、ジオシティーズ使ってますが、確か、普通のHTML同様、下にある、更新用のフォーム(?)に参照で、画像を指定し、更新ボタンを押せば、問題ないと思います。 ジオシティーズの形態じょう、フォルダを作ることが、できなさそうなので、imgフォルダを作って、そこに画像を張っていたのなら、リンクを張りなおさなければなりません。 フォルダ作れるのかな・・・あきらめているので、実際どうなのかは知らないです。

• yuki314
回答No.1

見ました?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/members/