• ベストアンサー

絵画のタイトル

今日の美の巨人たちでちらっと写ったこの絵。タイトルがどうしても思い出せません!分かる方、教えてください。画像を添付しましたがテレビ画面を撮ったものなので画質が悪いです。す

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

番組は見てませんが、画像の雰囲気からすると… 「洗礼者ヨハネ」でしょうか http://blogs.yahoo.co.jp/sonosono159/52097482.html

asami0131
質問者

お礼

これです! 素早い回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

レオナルドダビンチですがタイトルを見そびれました…m(_ _)m

asami0131
質問者

お礼

ダビンチでしたね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 絵画の作者を教えてください。

    数年前に「美の巨人達」という番組で放送されていた、一枚の絵が非常に印象的だったのですが、作者の名前を忘れてしまい、いまだに画像検索すらできないでいます。 その絵は日本人の画家が描いた絵で、舞妓のような顔の女性の肩から上くらいを、正面から描いています。そして、その女性は顔の前に真っ白な両手の平を、左右対称に開いて出していて、顔がその手のひらで少し隠れている(指の間から見えている)というような感じの絵です。 少し怖いような印象を受ける絵でした。 舞妓さんはかんざしを挿していて、着物は赤かったと思います。 「美の巨人達」で特集されるくらいなので、有名な画家に違いないと思うのですが、何年経っても僕には思い当たりません。どなたか、絵画に詳しい方で、このような絵を知っている方がいましたら、教えてください。

  • 絵画のタイトルを教えてください

    表題のとおり、こちらの添付画像の絵画を探しています。 タイトル・作者名などおわかりなる方がいらっしゃいましたらご助力願います。

  • ウィーンモダン展で見た絵画のタイトルを知りたいです

    現在、新国立美術館で開催されているウィーンモダン展。 こちらの絵が心に残っておりタイトル、詳細をどうしても知りたいです。 画像はインターネットで見つけました。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

  • 添付した絵画の作者とタイトル

    添付した画像の作者をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 作品のタイトルも教えていただければ幸いです。

  • 絵画のタイトル

    ある絵を探しています。 その絵は、 ・ルネサンス時代のものっぽい写実的な絵 ・労働者20名ぐらいが重いものを運んでいる (場所は確か浜辺のようなところだった気がします) ・動労者は皆下を向き、表情は苦しそうで辛そうで絶望していて奴隷のようである ・その中で一人の少年だけは辛そうながらも、上を向き表情も明るく人生の希望を捨てていない  こんな感じの絵だったんですがだれか分かる方いたら作者とタイトルを教えて欲しいです。とても分かりづらくてすみません。

  • 絵画のタイトルが思い出せません

    暗い背景の中で バレリーナが一人、 片足を上げてポーズをしている絵のタイトルが思い出せません。 (向かって右を向いていたはず) 結構有名な絵だと思います。 レンブラントかフェルメールのような雰囲気なのですが 検索しても出てきませんでした。 曖昧な質で申し訳ありません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 絵画の画家が誰かわかりません。

    昔、知人から頂いた絵なのですが、どこの画家さんかわかりません。 淵にはサインと、396/500というのがかいてあったのですが、 どなたか誰が画家かわかる方はおられますか? (添付画像参照)

  • 漫画のタイトル

    こんにちは。 以前テレビで、チュートリアルの徳井が紹介していた漫画を探しているのですが、タイトルわかる方教えて下さい。 人間が巨人と戦うって事と、最初の方で主人公が巨人に食べられるらしいのですが…

  • マグリットの、ある絵画のタイトルが分かりません

    曖昧な質問で申し訳ないですが、ご協力をお願いします。 マグリットの、ある絵画のタイトルを知りたいのです。 確かその絵は、紳士の男性の顔にパイプが浮いている絵だったと思います。 (リンゴやハトなど色々ありますが、私が探しているのはパイプのものです) 「これはパイプではない」の、あの形のパイプが男性の顔の前にあるものです。 ご存じの方がいましたら、是非教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • シャガールの絵画のタイトルを教えて下さい。

    こんにちは。 絵画に詳しい方にご質問です。 画像の絵画を預かりました。ブログ等で欲しい方にお譲りしようと思うのですが、肝心のタイトルをご購入された本人も忘れてしまったようで困っています。 もし、タイトルの解る方がおられましたら教えて下さい。 ちなみに、ググったところ「神は蛇にモーセのスタッフをオン」と出るのですが、これが正式名称でしょうか??