• ベストアンサー

大分駅からの旅行

鉄道旅行が好きなのですが、 九州の大分駅からの計画を練っています。 路線として 1.日豊本線(大分 - 宮崎) 2.久大本線(ゆふ高原線) 3.豊肥本線(阿蘇高原線) を考えておりますが、 お勧めの温泉や名所などありましたら、 教えて頂けますでしょうか。 最終的に鹿児島の西大山駅まで 行きたいので、上記3線全ては 難しいかもしれませんが・・。 よろしくお願いします。

noname#154560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

久大本線~豊肥本線~日豊本線ですか。 ゆふいん(湯布院由布院の両方を地名駅名で分け合う為ひらがな書きしました)が有名。 熊本水前寺も観光地として有名です。 豊肥本線で大分に戻り日豊本線に。

質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました。