• ベストアンサー

西九州旅行を検討中です

以前、阿蘇、宮崎、鹿児島近辺は旅行したので西九州方面を検討しています。 大まかでよいので行けば良いところを教えてください。 3泊4日の予定で大人3名です。 移動は車になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

どのようなものにご興味があるかによりますが 1。温泉でしたら:佐賀県嬉野、長崎県雲仙 2。自然の美なら:佐賀県七ツ釜(唐津の近く)、九十九島(佐世保の近く) 3。食べ物なら:かに(佐賀県竹崎)、アゲマキ(二枚貝の一種、有明海)、新鮮な海の幸(長崎県五島列島) 4。買い物なら:陶器(佐賀県有田焼)、長崎県(波佐見焼) 5.歴史がお好きなら:佐賀県(吉野ヶ里遺跡)、長崎市(大浦天主堂)、島原城 6。花がお好きなら:五月は、雲仙ツツジがきれいです。   下記などもご覧下さい。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C

ookini8
質問者

補足

>花がお好きなら:五月は、雲仙ツツジがきれいです。 もっぱら花の写真を撮っています。 大変参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

初日:大村空港着 長崎見物 二日目:ハウステンボス 三日目:島原、雲仙 四日目:有田、吉野ヶ里、太宰府→福岡空港 ということでいかがでしょうか。3人組なら移動はレンタカーが断然便利で安価です。

ookini8
質問者

お礼

>3人組なら移動はレンタカーが断然便利で安価です。 そうですか。 検討してみます。