• ベストアンサー

西九州旅行を検討中です

以前、阿蘇、宮崎、鹿児島近辺は旅行したので西九州方面を検討しています。 大まかでよいので行けば良いところを教えてください。 3泊4日の予定で大人3名です。 移動は車になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 どのようなものにご興味があるかによりますが 1。温泉でしたら:佐賀県嬉野、長崎県雲仙 2。自然の美なら:佐賀県七ツ釜(唐津の近く)、九十九島(佐世保の近く) 3。食べ物なら:かに(佐賀県竹崎)、アゲマキ(二枚貝の一種、有明海)、新鮮な海の幸(長崎県五島列島) 4。買い物なら:陶器(佐賀県有田焼)、長崎県(波佐見焼) 5.歴史がお好きなら:佐賀県(吉野ヶ里遺跡)、長崎市(大浦天主堂)、島原城 6。花がお好きなら:五月は、雲仙ツツジがきれいです。   下記などもご覧下さい。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C

ookini8
質問者

補足

>花がお好きなら:五月は、雲仙ツツジがきれいです。 もっぱら花の写真を撮っています。 大変参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

初日:大村空港着 長崎見物 二日目:ハウステンボス 三日目:島原、雲仙 四日目:有田、吉野ヶ里、太宰府→福岡空港 ということでいかがでしょうか。3人組なら移動はレンタカーが断然便利で安価です。

ookini8
質問者

お礼

>3人組なら移動はレンタカーが断然便利で安価です。 そうですか。 検討してみます。

関連するQ&A

  • 初めての九州旅行

    8月のお盆前に4泊5日で九州旅行を検討していますが行った事がありません。 別府から湯布院、黒川温泉、阿蘇、宮崎、鹿児島と欲張りたいのですが何でも良いですから教えてください。

  • 九州旅行について

    11月23日~25日の3泊3日(最終日はフェリー泊)で九州へ車で家族旅行に行く予定です。 幼児が1名(女の子)います。 九州内は車で移動します。 帰りはフェリーで新門司発です。 出来れば阿蘇までの九州北部で楽しめるスポット(レジャー・紅葉名所・体験施設)等あれば、教えて下さい。 ※太宰府天満宮・阿蘇山へも行きたいと思ってますので、比較的移動距離が少ないとありがたいです。

  • 九州旅行について教えてください

    こんにちは。 4月下旬に3泊4日で南九州を旅行する予定です。 自分で大雑把に予定を立ててみたのですが、初めての九州で土地勘がないので、実際に回れるのか心配です。その他おすすめの観光地やグルメ等もあれば教えて下さると助かります。 移動はレンタカーを予定しています。 <プラン1> 1日目  14時頃 鹿児島空港着。レンタカーを借りて鹿児島市内を観光。指宿泊。 2日目  知覧観光後、鵜戸神宮、鬼の洗濯岩、モアイ像、青島神宮などをめぐる。      青島または延岡泊(この日程だと、どちらがいいですか?) 3日目  高千穂峡→ 阿蘇→熊本市内または阿蘇近郊泊 4日目  ホテル→熊本城→熊本空港(13時頃発) <プラン2> 1日目  14時頃鹿児島空港着→鹿児島市内観光後指宿へ。指宿泊 2日目  知覧観光後 高速で熊本へ。熊本城見学後 熊本市内または阿蘇近郊泊 3日目  阿蘇→高千穂峡→青島近郊泊 4日目 日南海岸沿いを観光し、15:30頃宮崎空港発。 宜しくお願い致します。

  • 九州旅行3泊4日

    7月の3連休に、3泊4日で、九州旅行を計画しております。 効率よく観光ができるように。皆様のアドバイスを頂けたら幸いです。 人数は大人(2人)と小学生(2人)、計4人です。 7月14日 14時 鹿児島空港着 九州での移動はレンタカー 7月17日 18時30分 福岡空港発となります。 今回の旅は、宮崎市の親戚宅に挨拶に行く事が目的です。(1泊目は親戚宅になります) 400km/1日の運転はなんとか大丈夫ですが・・高速道路主体でないとつらいです。 早朝出発→朝一観光地着希望です。 調べた所、大分or 長崎ルートが考えられましたが、無理があるでしょうか? 他におすすめのルートがありましたら教えてください。 (仮想大分ルート) 1日目 鹿児島空港→宮崎鬼の洗濯板→宮崎市親戚宅泊 2日目 宮崎市→熊本城→阿蘇→高千穂近辺泊 3日目 高千穂→やまなみハイウェイ→湯布院→別府温泉(別府泊) 4日目 別府→大宰府→福岡市内観光→福岡空港 (仮想長崎ルート) 1日目 鹿児島空港→宮崎鬼の洗濯板→宮崎親戚宅泊 2日目 宮崎市→熊本城→阿蘇→長崎県(行ける所まで移動して泊) 3日目 ハウステンボス 佐世保観光 4日目 長崎市内観光→福岡空港 親戚宅以外どこも必須ではありません。 よろしくお願いします。

  • 初めての九州旅行。宮崎&阿蘇について教えてください。

    8月のお盆明けに2泊3日の九州旅行を計画しています。 今のところ、1日目朝、羽田→宮崎へ行って宮崎観光。日南方面を考えています。その日は宮崎市内に宿泊。 2日目は朝から阿蘇へ。夜、高千穂の夜神楽を観て、阿蘇のホテルへ。3日目は高千穂のボートに乗って過ごし、熊本空港から帰ろうと思っていますが、この日程で平気なのか、とっても不安です。 初めての九州旅行なので、楽しみにしています。 勝手なお願いですみませんが、宮崎&阿蘇について教えてください。お願いです。

  • 九州旅行します

    九州旅行で・・・ 9月の連休に九州に旅行をします。車でなので宿以外の予定がほとんど立っていません。九州旅行は初めてなのでガイドブックを見てもいまいち距離の感覚などがつかめなくて困っています。 もしお勧めな場所・行程などあれば教えていただけないでしょうか? 一日目・・・(阿蘇には昼過ぎに到着予定です。)阿蘇泊 二日目・・・(別府や湯布院にも行ってみたいのですが・・)嬉野泊 三日目・・・(午前中、軍艦島に・・)福岡泊 60代の両親と小学生の子供がいるためどちらも楽しめるところがいいのですが・・・

  • 夏休みの九州への家族旅行のプランの立て方について

    7月の夏休みに1週間の予定で大阪からフェリーで九州の旅行をしたいと思っています。初めての九州なので距離や時間がわからないのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 1日目 神戸より午後6:30発 2日目 門司に午前6:30頃着 太宰府天満宮を見学後長崎へ           長崎泊 3日目 午前中、長崎見学、昼食後に島原へ  島原からフェリーで熊本へ            熊本泊 4日目 阿蘇観光後、鹿児島へ         鹿児島泊 5日目 午前中、鹿児島観光 宮崎へ       宮崎泊 6日目 宮崎から湯布院へ移動         湯布院泊 7日目 別府観光 夕方のフェリーで帰路へ 8日目 午前6:30頃 神戸着 小学生と一番小さい子供は5歳で30代の夫婦で交替で運転しようと思っています。車はワンボックスカーで夫婦ともに、運転は大好きです。 暑い時期なので温泉は1か所入れたらいいです。自然や景色のいいところを優先したいです。おすすめの場所などもあったら是非、教えてください。よろしくおねがいします。 

  • 南九州旅行

    関西からフェリーを使い、自家用車で鹿児島、宮崎、阿蘇周辺、大分を回ろうと思っています。4月中旬に夫婦ふたりで、ゆっくりと移動したいと思います。 次の3点に付き、教えてください。 1、フェリーは大阪~志布志、大分~神戸で考えていますが、神戸~大分~神戸の方が良いでしょうか? 2、九州は黒川温泉あたり、南阿蘇あたりには泊まりたいと思っています。他に2泊程度泊まりたいと思っていますが、宮崎、鹿児島、熊本であと2~3泊するならどこが良いでしょうか? 3,南九州で訪れておくべき箇所 温泉は黒川ともう一か所程度とし、後の宿はリーズナブルな処を紹介いただければ有難いです。

  • レンタカーでの南九州旅行計画について

    12月のクリスマス辺りの連休に南九州旅行を計画しています。 東京から4泊5日ですが、1日目と最終日はほとんど動けません。 レンタカーは鹿児島で借りて、宮崎で乗り捨てしようと思っています。 やはりクリスマス時期は混むのか、この移動距離はきついのか、見所はどこなのか・・・など南九州は初めてなのでよくわかりません。 熊本、鹿児島、宮崎に詳しい方私のプランにアドバイスをください。 よろしくおねがいします。 今のところ決まっているのは、鹿児島空港から入って宮崎空港から 帰ることです。あとは、一部レンタカーをJRに変えるなど まだ時間があるので変更がききます。 1日目(金曜日) 夜遅めに羽田から鹿児島空港へ到着 リムジンバスで繁華街天文館へ行く 天文館で食事(特に何を食べるか決めていません) 天文館辺りのビジネスホテルで宿泊 2日目(土曜日) 朝早めに起きて鹿児島中央駅へ移動 午前8時にレンタカーを借りる 阿蘇まで高速を使って移動する (途中で熊本市内を観光、熊本城を見たいと思っています。) 阿蘇で宿泊 3日目(日曜日) 阿蘇でゆっくりして 高速で霧島へ行く (時間があったら桜島も見たいです) 霧島に宿泊 4日目(月曜日) 霧島を観光 宮崎まで移動 宮崎市内を観光 宮崎駅でレンタカーを返す JRで青島駅へ行く 青島で宿泊 5日目(火曜日) JRで宮崎空港まで行く 午前中の飛行機で宮崎空港を出発

  • 九州旅行 無理のない日程

    旅慣れしていない母(61歳)が、5月後半に九州一人旅に行く予定です。 北海道(札幌)から3泊4日で、1番の目的は、鹿児島県(さつま町、鶴田)に行くことです。 せっかくなので、宮崎1泊(日南海岸)、長崎1泊(平和公園)したいそうなのですが、九州内の移動方法はよくわかりませんが、日程に無理があるように思いますが可能でしょうか? 鶴田に1泊して、3泊4日で無理のない旅行をするには、どんな移動手段で、どういうふうに絞り込んだほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。