• 締切済み

メール

一ヶ月ほど前に無料携帯の着うた掲示板の18禁広告に謝ってクリックしてしまいました。 たぶんそのあたりからだと思うのですが、迷惑メールがそこまで頻繁ではなく週に数通届きます。 広告にクリックした時即消したのですが、それだけでアドレスがもれるものですか?それともこのクリックに関係なく他の所でアドレスが流出してしまっているのでしょうか? 200万当たったとか誰かの名前が入っているメールだったりします。ほとんどお金稼げる様なメールだと思います。アドレスはDOCOMOからだったりmail@immbga.jp他…色々です。 URLにはクリックはしてません。 ここ数日は読まずに削除していましたが、今日題名に疑ってる?と書いてありそのあと私のアドレスがありました。相手側にはメールを読んだとかメールを開いてないのはわかるのですか? 迷惑メール拒否強設定中でアドレスやドメイン拒否しても全てアドレスが違うためメールがきます。あまり自分のアドレスを変えたくはないのですが、変えずに対処する方法は削除する方法以外ないでしょうか?

noname#153454
noname#153454

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>広告にクリックした時即消したのですが >ここ数日は読まずに削除していましたが メール内のURLをクリックするとか、パソコンのメールですとHTML形式のメールの場合開くだけで相手に使われているメールアドレスだと伝わります。 >それともこのクリックに関係なく他の所でアドレスが流出してしまっているのでしょうか? こちらの可能性もあります。 漏えいだけではなく、無作為にメールアドレスを作成して適当にメールを送信している可能性です。 >あまり自分のアドレスを変えたくはないのですが、変えずに対処する方法は削除する方法以外ないでしょうか? 一番は、アドレスの変更ですが・・ プロバイダ等の迷惑メール対策を利用するとか、パソコンのメール場合は迷惑メール対策に優れたメールソフトを利用してみる手もあると思います。

関連するQ&A

  • 迷惑メールで困っています。

    迷惑メールで困っています。 最近、よく迷惑メールが来て困っています。 ドメイン指定拒否、アドレス指定拒否を行なっても、ドメイン、アドレスを変えて送って来ます。 そこで、メール選択受信で受信してるんですけど、これは削除した場合、送信元には連絡が行っているのでしょうか?それとも削除するだけど終わってしまっているのでしょうか? また、迷惑メールを、アドレスを変えないで止める方法があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ドイツから迷惑メールが届きます…

    ここ数週間での出来事なのですが yahooのフリーアドレスがどこかで流出してしまったらしく、 毎日2~5通くらい海外からメールが届きます。。。 (全て英語の文章で、どうやら下系です。) アドレスは毎回違うもので、ドメインも毎回違います。 ただ、ドメインの最後は共通で「.de」。 おそらくドイツから来てるのではないかと… 受信拒否をしようにもドメインが沢山あるのでやりようがわかりません… 何か方法はあるんでしょうか??? ちなみに、そのアドレスは他にも色々使用していて 出来れば削除したくないアドレスです。

  • 迷惑メールについて

    お世話になります。 迷惑メールが頻繁に送られてくるので、大体は拒否しています。大抵アドレスは違うのですが@以後が同じなので個別にドメイン拒否もしています。しかし、拒否しているのに同じドメインからメールが送られてくるのは何故でしょうか? 他に拒否出来る方法はないのでしょうか? アドレスを変える以外で対策がありましたら教えてください。

  • 迷惑メール対策

    auの携帯電話を利用している者です。 数ヶ月前からdocomoからの迷惑メールが届く様になりました。 携帯の設定でドメインなりすまし拒否や、未承諾広告拒否をしておりますが、効果はありません。 docomoからのドメインを拒否するわけにはいきませんし、電話帳に載っているアドレスからだけの着信はできれば設定したくありません。 毎回違うアドレスからの迷惑メールなので、拒否もできません。 何か良い解決方法ありませんか?

  • 迷惑メールに対する対策

    迷惑メールがたくさん来て困っていますが、メッセージの迷惑メールをクリックして、差出人を[受信拒否リスト]に追加するのと、差出人のドメインを[受信拒否リスト]に追加するのとどこが違うのでしょうか。また両方をクリックする意味はあるのでしょうか。またメールアドレスを変えないで迷惑メールが来ないようにする方法はあるのでしょうか。

  • 迷惑メール対策

    windows live mailに迷惑メールが大量に送られてきて困っております。メールを右クリックして差出人やドメインを受信拒否にしていますがきりがありません。メールアドレスを変更せずにすむ方法はありますか?毎日手動の削除で困っています。OSはwindows7です。

  • Outlook2016 迷惑メール

    Windows10、Outlook2016の環境です。 今朝、メールをチェックすると、迷惑メールが受信トレイにあったので、いつものように右クリックから「迷惑メール」→「受信拒否リスト」を選択しようとしたのですが、 電子メール アドレスまたはドメイン名が無効です。 有効なアドレスまたはドメイン名を入力してください。例:~ というメッセージが出て、迷惑メールに登録できませんでした。 開けるのはイヤだったので、すぐに削除してしまい、アドレスやドメイン名は今となっては不明ですが、このような場合、「迷惑メール」に登録できないのでしょうか?

  • 迷惑メールの対処で。

    迷惑メールの対処法として未承知広告メールの拒否 とドメイン指定も設定したし、メールアドレスも 判りづらくしたのに(20回、英数を混ぜて変えた) 1日10件以上の迷惑メールが来てしまいます。 未承知広告のメールも拒否しているにもかかわらず来ています。 ezwebのアドレスからのメールが一番多いんですけど 友達がezweb(au)なのでそれ自体を拒否する事が出来ないのです。 そこでこれらの迷惑メールへの何かよい対処法は無いのでしょうか?

  • 迷惑メールの拒否登録について

    Androidスマホで、迷惑メールが多いのでアドレスを変更したのに、また最近迷惑メールが多くなってきて困っています。 そして、そのアドレスのドメインを拒否登録したんですが、なぜか拒否されずに送り続けられてきます。 どうしたら拒否できるんでしょうか? ドメインは、まず@gmail.comのドメインで送られてきて、中を開けると@crakuten.co.jpになっていて、両方のドメインを拒否登録したんですが、拒否されません(泣) どなたか、いい方法を教えてください。

  • 携帯メールに届く迷惑メール 拒否方法

    最近、迷惑メールが携帯に頻繁に届きます。 時間は、朝方だったり夜中だったり・・・。 そのたびに起こされてしまいます。 今までも迷惑メールはありました。 なので、その度に携帯の設定で、 パソコンからのメールを拒否、URLの付いているメールの拒否 ドメイン、アドレス指定拒否 など、携帯の設定で出来る拒否を全てしています。 今までの迷惑メールはそれで来なくなりました。 ただ、今回のメールは アドレス拒否、ドメイン拒否をしようと思うのですが 送信相手も上手で、同じ内容なのに 毎回アドレス、ドメインが若干違っています。 ドメイン拒否もアドレス拒否もしても 毎回違うアドレスにキリがなく本当に困っています。 ドコモのスマートフォンに最近しました。 その影響でしょうか? どなたか、拒否をするいい方法がありましたら 教えてください。 全く身に覚えの無い出会い系サイトからのメールです。 宜しくお願いします。