• ベストアンサー

光ファイバーかウルトラwifiどっちが安い

最近はインターネットを繋ぐ方法が 色々ありますが どれが安いのですか 例えば 光ファイバーかウルトラwifiどっちが安い とかわかりますか?

• dazai
  • お礼率0% (0/574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.2

ULTRA WiFiは安くはないです。 24時間ごとに通信量が300万パケット(366MB)を超えると信速度制御を実施することが明言されています。 10Mbpsで通信しつづけると5分もかからずに366MBに到達します。 ここまで厳しい制限がつくようでは固定回線の代わりにはなりません。 あくまでも、自宅以外でサブとして使用するためのものでしょう。 固定回線の場合、プロバイダによって違いますが、上り30GB/日、下りは制限なしが一般的なところです。 最近できた、フレッツ光の従量制のフレッツ光ライトですが、これも半分詐欺的です。 普通のフレッツ光はNTTに支払う分は5,460円ですが、フレッツ光ライトは2,940円からスタートし1,000MBでフレッツ光と同額の5,460円に達し、1,200MBで上限の6,090円になります。 フレッツ光ライトにする意味があるのは月に1,000MB以下しか使わない人です。 1ヶ月30日として、1日あたり約33MBです。 33MBというのは10Mbpsで通信し続けると30秒持ちません。 1ヶ月まとめても15分持ちません。 10Mbpsで掲載しても高ですから、20Mbpsや30Mbpsになると目も当てられません。 フレッツ光ライトがどれだけ詐欺的かわかると思います。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

FTTHは、複数あります また、フレッツの場合はISPは多数 地域限定の会社もありますので 簡単には比較できません FTTHのフレッツライトなら、条件次第では一番安価になると思いますけども