• ベストアンサー

アイアン

テーラーメイド R9 アイアンのNS PRO950GHを購入しようと思うんですが、簡単なクラブと聞いたので物足りなくなってしまいますかね? ちなみにDGのシャフトが打てるならそちらの方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.1

物足りなくと言うのは  比較対象が有っての事  今 お使いのクラブとの 比較なのか  だったら 今 お使いの クラブを明記する必要が有るし  また、DGを使った事の無い人には  物足りないとの 比較のしようも有りません。  簡単と言うのは   ミスを クラブの性能で 補ってくれるクラブの事です。  R9て 中々良いクラブだと思いますし  初心者向けの クラブでは無いと思います。

kohekohe111
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#142536
noname#142536
回答No.5

hmm.... >物足りなくなってしまいますかね? っていうか、DGが打てます、Mizunoのマッスルバックを使ってますなんて方がNS950を使おう、ゼクシオはどうなんだろう?・・・なんてことを検討していること自体が変ですね。結局MizunoのMBがうまく打てなくて悩んでて、じゃぁ別のアイアンに変えましょうか? って話じゃないでしょうか? ゴルフ全体的にそうなんですが、アイアンって見栄で打つものじゃないと思うんですよ。ドライバーで距離を稼いだ分を正確なアイアンショットで繋いでスコアを稼ぐものですよね。人が5Iを使っているところを私は7Iで大丈夫なんだぜ・・なんて優位な立場を築く道具じゃないはずなんですよね、結局のところ。 私のまわりのMBを上手く使っている人は、その人なりのPolicyがあって強い意志で使ってますしそれは共感ができます。でもそれが難しいと思ったらスッキリあきらめて、ゼクシオなり950なりに変えればいいのではないでしょうかね。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.4

過去の質問も拝見していますがイマイチ貴殿のお悩みが理解出来ませんね・・・ ミズノからゼクシオにしたいのかそれともテーラーメイドがいいのか・・・そしてクラブ云々よりシャフトがどうかとか・・・クラブ選択なのかシャフト選択なのかどちらなのでしょう? お困り度はわかりますがもう少し焦点を絞って質問されては、と思うのですがいかがですか? それと回答してくれた方々へはキチンとご自身の考えを「お礼」として書いた方がいいですよ・・・ その内皆さん回答してくれなくなりますよ。

kohekohe111
質問者

お礼

きちんとお礼をしたいと思います。 ありがとうございました

noname#142536
noname#142536
回答No.3

>テーラーメイド R9 アイアンのNS PRO950GHを購入しようと思うんですが、 >簡単なクラブと聞いたので物足りなくなってしまいますかね? 物足りと思います。ただ、軽くなるので周りのクラブとのバランスは心配です。 >ちなみにDGのシャフトが打てるならそちらの方がいいですか? 18H分DGが打ちきれる(この場合は、弾道が適正でミスヒットも少ない)のであれば、DGの重さが適正ということですからその方が良いと思います。

kohekohe111
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.2

最近の3質問を見ていて 何を求めているかがハッキリしません 飛距離が欲しいのか 長期にわたる安心出きる使用感が欲しいのか 1Wのヘッドスピードに拘り、シャフトの一致を 求めているのか いくつか試打されているようですが 自分に合う感じの表現が出ていませんね それと、やはり、現在の使用クラブとの比較意見が 出て当然ではないかと思いますね 自分の見解がない場合は答えようがありません 素直な自分の見解が アドバイスを易しくする事をお忘れなく 参考まで

kohekohe111
質問者

お礼

参考にします。