• ベストアンサー

チョット分かりにくいかもですが、アニメの歌です。

最近のアニメだと思うのですが、昭和ぽい感じの曲です。 僕が知ってる限りのフレーズを、、、「心はウラハラ、、、素直になれない、、、」 これで、分る人はかなりのマニヤかと。。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

No.2です。 完全一致するのがありました。 ゲーム「DREAM C CLUB PURE SONGS CLIPS」 http://www.d3p.co.jp/dreamclub/index.html 上記のキャラクターソングで 「素直になれない」魅杏(cv 真堂圭) http://www.youtube.com/watch?v=jZ4trWXQIfc

scrapbook
質問者

お礼

まさにこの曲です!アニメと勘違いしてました! この質問で答えてくれて、凄すぎます。。。 有難うございました。。スッキリです。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

あってるかはわかりませんが 「とらドラ!」第1エンディングの「バニラソルト」堀江結衣 フレーズ「すべてがウラハラ、、、素直になれない、、、」があります。

scrapbook
質問者

お礼

とらドラ!のバニラソルト好きです!。 でも私のと違うみたいです。でも回答有難うございました。 バニラソルト聞きたくなりました。

回答No.1

ドンピシャではないけど、 伊賀のカバ丸 の サーカスゲーム は?

scrapbook
質問者

お礼

初めて聞く「伊賀のカバ丸」。。。 でも私のと違うみたいです。 「伊賀のカバ丸」。。。気になるチョット検索!

関連するQ&A

  • アニメソングの…

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" アニメソングの歌詞の中で、 アニメのタイトルが入っていない曲で、 1番最初に思い浮かんだ曲は何ですか? ※1つ条件 アニメは昭和のアニメに限ります。 ちなみに私は赤ジャケットのルパン三世が思い浮かびました。 皆さんのご回答、心よりお待ちしております。

  • あなたが選ぶ昭和アニメソングを教えて!

    ※アンケートカテゴリで質問しましたが回答数が得られない結果でしたので本場のアニメカテゴリで再質問します。 アメトーークの昭和アニメソング芸人で昭和のアニメソングを選ぶコンピュレーション企画がありましたが、みなさんの選ぶ昭和アニメソングを10曲選んでみて下さい。 10曲なんて絞りきれないもっと書きまくりたい人は、ジャンル別に作ったりするのもありです。 例えば、「ロボットアニメ」とか「ジャンプアニメ」とかそういうわかりやすい感じで! (注意点) ・TVシリーズのアニメ主題歌(OP・ED)に限らせて頂きます。 映画やビデオパッケージのアニメは無しの方向でよろしくお願いします。 ・数少ない回答数でしたが前回の質問で多かったのはアニメタイトルだけで、OPかEDかわからないものなどそのアニメのどの曲を指しているのかわからない回答が多かったので、わかる範囲で曲のタイトルのタイトルも教えてください。 みなさんの熱い選曲をお待ちしていま~す。

  • アニメのマニアはなぜ…

    映画、小説、マンガ等多くのジャンルでその分野のマニアと呼ばれる ような人は、一般向けでもマニア向けでもあらゆる作品を読み込んで いるし語れる人だと思います。 しかしアニメにおいてはアニメマニア、アニメオタクと呼ばれるような 人は、たとえば日曜にやってるベスト20みたいな番組で取り上げられるような 作品とかあるいはジブリ作品のような一般人に知名度の高いアニメは ほとんど見ないし、見たとしてもそれを同好の間で話題にする事はあまりありません。 一般人が見るのは一般向けアニメ、アニメオタクが見るのはアニメオタク向けアニメです。 なぜアニメのマニアはそういう傾向があって、しかもそれでもこの分野ではマニアを名乗れるのでしょうか? またなぜアニメにおいては一般大衆にもマニア(オタク)にも受け入れられるグローバルな作品は少ないのでしょうか? (もちろんまったく無いわけではありませんが)

  • 最近の歌手の歌だと思うのですが

    お店に入ったとき、少しいいなって思った曲なんですがフレーズが一つしか覚えていません。 というか入ったときすでに終わりかけで(汗) さらにうろ覚えです(T_T 男性の歌手で、やんわりとした歌です。手当たり次第にそれっぽいのを書きます。 毎回終わりかけのときに店に入ったりして流れてるので最初は「殺して歌っているよ」 だと思ったのですが(アニメとかファンタジー物にありそう) でも、そのうち「こうして歌ってるよ」なんじゃないかな・・・? と思うようになりました。 脳内で勝手に「こうして歌っている」と考えてますが「こうして奪っている」かもしれないし、間違っている可能性が大きいです。 邦楽って最近あまり聴かないのですがサビの曲の感じはいいなって思いました。 宜しくお願い致します。

  • 真っ暗なアニメ

    昭和40年代のアニメですが、 「デビルマン」は画面が暗く、晴れの日 など無い感じで、青い身体のデビルが主役 の気味の悪い、おどろおどろしいアニメで した。救いがなかったです。 「ゲゲゲの鬼太郎」は妖怪がメインで、 可愛くも無いお話でした。 現在の子供向けアニメは夢があり、羨まし い限りです。 あの時代、子供のトラウマとか、教育上 好ましく無いとかは、議論されなかったの でしょうか。

  • アニメのオープニングでの有名なフレーズ?

    いつもお世話になっています。 たとえば、初代ガンダムのオープニングにあるような 「宇宙世紀0079、人類は増えすぎた人口を云々」 のような、有名なフレーズ?はどんなのがあるのでしょうか? アニメに詳しくない人に聞かれ、いざ紹介のために思い出してみようとすると 以外と出てこないのです^^; あなたの心に残っているフレーズを教えてください。

  • 何のアニメの主題歌でしょう?

    「愛は胸(夢?)で光るプラネット」 で終わる主題歌のアニメってなんでしょう? これの前のフレーズは曲だけしか分からなくて、うっすらとイメージされる映像は 宇宙もので10年以上前の物であろうという感じなんですが、 どなたか分かりますか?

  • アニメの歌をBGMにできますか?

    アニメの歌をBGMにできますか? できるんだったら、 ふしぎ遊戯の「いとおしい人のために」 って曲できませんか? 誰か教えて下さい!

  • 心が暖かくなるようなアニメは?

    色々忙しくて最近のアニメ事情についてあまり知らないのですが、 「夏目友人帳」を見て、ああこういった人の心に語りかけてくる アニメっていいなあと思いました。 ここ2年ぐらいの最近のアニメで、心が暖かくなるようなアニメを 教えていただけませんか?

  • 来生たかおの歌

    来生たかおの歌で、人の心をお見通しなのさ~というフレーズの曲ってなんでしたっけ?お詳しい方、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう