• 締切済み

心理戦や殺人ゲーム的などきどきする小説探してます。

密室に閉じ込められてゲームしたり心理戦をするみたいな本を探しているんですが何か良い本はありませんか? 小説で探してます。

みんなの回答

• mokha
回答No.4

古処誠二『フラグメント』 岡嶋二人『そして扉が閉ざされた』

• mshr1962
回答No.3
回答No.2

貴志祐介さんの『クリムゾンの迷宮』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4048734512.html

• hs1510
回答No.1

一寸お探しの物と違うかもしれませんが・・・ 「ダークゾーン」 (貴志祐介)   神の仕掛けか、悪魔の所業か。地獄のバトルが今、始まる! “軍艦島”を舞台に描く、悪夢の世界!  情報科学部学生で日本将棋連盟奨励会に属するプロ棋士の卵である塚田は闇の中で覚醒した。十七人の仲間とともに。場所も状況もわからぬうちに始まった闘い。人間が異形と化した駒、“敵駒として生き返る戦士”などの奇妙な戦術条件、昇格による強力化――闇の中、廃墟の島で続く、七番勝負と思われる戦いは将棋にも似ていた。現実世界との連関が見えぬまま、赤軍を率いる塚田は、五分で迎えた第五局を知略の応酬の末に失い、全駒が昇格する狂瀾のステージと化した第六局は、長期戦の末、引き分けとなった……。 「悪の経典」 (貴志祐介)   とびきり有能な教師がサイコパスだったとしたら、その凶行は誰が止められるのか   学校という閉鎖空間に放たれた殺人鬼は高いIQと好青年の貌を持っていた

kinokoda4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ダークゾーン」なにか気になるタイトルですね。 買って読んでみたいと思います。