• 締切済み

オススメ工務店

最後まできっちりと責任をもってくれる工務店in岐阜市内 家を建てたいのですが、住んでからが長いのに、 購入を決めるのは数ヶ月。 買ったあとのフォローが一番気になっています。 オススメがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• nabituma
回答No.2

買った後のフォローという意味なら大手になってしまうかもしれません。 工務店よりは財務基盤がしっかりしているところが多いですし、フォローの システムも整えられているところが多いです。 工務店はよくしてくれるかどうかは人によるところが多いです。 自分の求める家のイメージも違いますのでどこがいいと一概には言えないように 思います。 工務店であれば地元で地道に長くやっているところであればある程度信頼がおけるでしょう。

回答No.1

こちらの会社どうでしょうか。 http://www.pd-home.jp/ 結局、建築会社なんて、つくって終わり、 フォローなんて保障の期間さえ終われば責任はない というスタンスなんじゃないかと思うんですが、 こちらの会社は少々趣がが違いそうです。 (といっても私もまだどこにしようか検討中なのですが) こちらの会社は英会話スクールや書道教室などのイベントを頻繁に行い、 施主に対しては定期的にやりとりができるのではないかと思います。 住んでから後悔しないようにお互いいい家を建てられるといいですね。