• ベストアンサー

SONYN TC-K555ESGについて

再生ができなくなりました。ヘッドの動きを見たところ、せり上がってテープに接触した時に止まるようです。その間リールは不動です。早送り、巻き戻しは可能ですが頭出しが出来ません。 恐らく音声信号を拾ってないと思われます。どなたか助けてやってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

十中八九、モードベルトのスリップです。 モードベルトはまだSONYから純正品が手に入るはずです。数百円。 ただし交換するのは手先が器用でないと難儀するかもしれません。 下記は別機種ですが、この年代のSONYは構造はほぼ同じです。 http://blog.siis.jp/kz/2009/02/sony-tc-k333esl.html

chunke
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。リンクの画像を見させていただきましたが確かに難しそうですがチャレンジしてみます。ありがとうございました。