Yahooの会費が口座から引き落とされ続ける

このQ&Aのポイント
  • Yahooの会費が口座から引き落とされ続け、解約できない状況に困っています。
  • 登録した本人が連絡に取りにくく、解約したにも関わらず引き落としが続いています。
  • このような状況でも解決する方法があるのか、もしくは口座の番号や名義だけで解約できるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooの会費が口座から引き落とされ続ける

Yahooの会費(オークションの会費?)が口座から引き落とされ続けています。 もう何年も前にYahooBBを解約したためIDやパスワードも覚えていません。 一度Yahoo側やクレジットカード会社側に連絡しましたが、上手く解約することができませんでした。 登録した本人とは連絡を取りにくい状況であるうえに、断固として解約したはずだと言って 話を聞いてももらえません。 会費はその親の口座から引き落とされています。どちらにせよ今は使用していないので 毎月300円弱を払うのは大変不利益であると感じています。 登録した本人でなくても、口座の番号や名義だけで解約することはできないでしょうか。 もしできなくても、他にこのような状況でも解決する方法はありますか。 もう2年以上も払い続けているため、うんざりしているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.3

登録した本人とは連絡を取りにくい~~ 会費はその親の口座から引き落とされています~~ と言うことは、あなたは登録した本人でもなければ、その親でもないということですね。 この場合、誰の名義で登録されているか?とう事が重要です。 1 登録した本人の名義で登録 →解約は、ほぼ不可能です 2 登録した親の名義で登録 →親が解約の手続きをする どちらにしても、他人であるあなたが解約手続きをするのは、難しいと思います。

toppe123
質問者

補足

haromo007さんの回答からすると、以前の回答者様がご教示頂いたような方法を取れば 親でも解約の手続きを取れるということですね。 私自身で解約をしようとはしていないので、そこは問題ございません。 以前解約の仕方を教えた時に「できなかった」と聞いたため解約する方法が間違っているのかと思いました。 親がインターネットに不慣れなため、もう一度説明しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.2

プレミアム会員登録を解除しないと会員費の引き落としは 続きます。 YahooBBの解約とオートマチックに連携してはいないので それぞれの手続きが必要です。 YahooBBを解約しても他のIPSでオークションなどの取引を続ける人がいますから。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-16.html >もう何年も前にYahooBBを解約したためIDやパスワードも覚えていません。 ヘルプに書かれていますよ。 プレミアムをやめたいけど、IDやパスワードを忘れて解除できません http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-36.html ウェブ(申請フォーム)による利用停止手続き http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-77.html

toppe123
質問者

補足

私も口座を有している者にヘルプのページのURLを送ったので、 そのページは以前に読んだと聞いています。 しかし、パソコンに精通していないようなのでもう一度訊いてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

Yahooへ問い合わせた時、回答はどうだったのですか? 何が問題で、応じてくれないのですか? その点を詳しく書いた方が良いと思いますが。

toppe123
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私自身が問い合わせたわけではないので詳しくは分かりませんが、 個人情報の問題が原因となり応じてもらえなかったようです。 口座を持ってる方に詳しく聞きたいと思います。