• ベストアンサー

筑波大学について

筑波大学のキャンパスは広いようですが、 入学したての頃は皆さんどうやって移動しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

地方から来る子は車に乗ってきますね。もちろん晴れた日はチャリが良いです、空気がきれいで今頃はとても気分が良い。 都会から来る子はまずチャリを買って、必要なら至近に自動車学校があるのでそこで免許を取るのが普通。 あまりバイクの子はいないし、道が良いので(カナダ人がここはカナダみたいだと言った)車は100キロ出して走るのでバイクは危険。(わたしはゼロ半がテレテレ走っていると轢きたくなる) 昔のアパートはボロでしたが今は駐車場付き学生マンションが普通。高くは無いです、もともと広いから。 なお当方筑波在住30年。ガキどもも筑波大へ行ったが二人とも退学しやがった。(怒!)