• ベストアンサー

中古マンション 値引き

中古マンションを購入するとき 最大いくらくらいの値引きが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.1

数字で出せるものではありません。 人気があるところだとゼロ。 売り急いでいれば売主の都合で安くても売るかもしれませんし。 値引きの話をしてみて「じゃあ結構ですオーラ」がでるときは他にも引き合いがあったり、 売主から価格は変えられないといわれている状態だと判断します。 以前検討しているときに900万の物件を値引きの相談をしたら今、550万なら買うという人がいるが50万上乗せして買ってくれるなら売りますよ。といわれたことがあります。買いませんでしたが。 結局需要と供給です。状況によってなんです。

その他の回答 (1)

• superski
回答No.2

物件ごとにマチマチなので、一概にいくらとは行きませんが、 10%くらいは可能でしょう。 極端な例では、管理費等の滞納額によっては、 マンションはタダ当然でも構わないケースもあります。